« レシピブログ『こんだてnote』で紹介していただきました♪ありがとうございます。 | トップページ | 衣はサクッ!チーズがとろ~りおいしい秋刀魚のチーズロールフライ♪KATOPEPO営業のお知らせ♪ »

2014年10月 9日 (木)

 【つくレポ】絶品!にんにくねぎ生姜味噌の里芋トースト♪

ご訪問ありがとうございます。

Pa083817

またまたこんにちは、くんきんです。



さて、今日はつくレポです。


先日junjunの野菜日記のjunjunさんからレシピブログのごちそうさまノートに、私のレシピ豚ニラ玉ガリマヨ炒めつくレポくださると嬉しいコメントをいただきまして^^



さっそく、junjunさんのブログを訪ねましたら、そこには・・・


まぁ、おいしそうな画像が目の前に!


にんにくねぎ生姜味噌、そして、それを使って作った里芋トースト、これまたおいしそうでlovely


レシピはこちら→



偶然にも丁度手作り味噌が出来上がったところ・・・



そのまま是非マネッコさせてーーー!と、私もコメント^^



Pa073800


もうね、これ、絶品!


これだけでご飯が何杯もいけてしまいます。


これをパンに塗って里芋&チーズでトーストって絶対おいしいですよね~~


でも、私には思いつかないレシピ、junjunさんのセンスには脱帽です。


Pa083820

里芋がでっかくて見た目申し訳ない感じなんですけど、この組み合わせのおいしいこと^^


パクパクもりもりあっと言う間に完食~~


これ、今日の朝ごはんだったんですけど、食べながら思いついて続けてもう一品作っちゃいました♪


Pa083826

茄子は縦半分に切ってそのままを弱火で蓋をしてソテー

にんにくねぎ生姜味噌 を塗ってとろけるチーズたっぷりON、トースターで焼きました。



茄子とも合う~~



おいしくてお腹一杯満足~な朝ごはんでした^^


junjunさん、おいしい素敵レシピをありがとうございました!



 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




 

|

« レシピブログ『こんだてnote』で紹介していただきました♪ありがとうございます。 | トップページ | 衣はサクッ!チーズがとろ~りおいしい秋刀魚のチーズロールフライ♪KATOPEPO営業のお知らせ♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

朝から食欲出ますね~
サトイモにチーズ とっても
合いますね
ナスでチーズ焼きこれも美味しくって
たまらないですね
チーズ大好き~
体が元気になりますよね~
早速 今夜は 里芋チーズやってみますね

投稿: ジンママ | 2014年10月 9日 (木) 17時24分

junjunさんの所にも伺いました・・・。
くんきんさんと同じように、センスが良くておいしそうな・・・blog。
夕食後なのに・・・よだれものです。
そっか・・・
こういうふうに、味噌を作っておけばいいんですね。絶対においしそう・・・。
パンに、サトイモ&みそ・・・どちらも考えつかないけど、写真を見たら、間違いない!って思いました(笑)

投稿: ai | 2014年10月 9日 (木) 20時16分

私には里芋をパンで~なんて 全く思いつかない
里芋は 冷凍にして大量保管してあるの。
パン買って里芋&みそ 是非とも食べてみたいです。
まずはねぎ味噌作らないと~ですね☆-(ゝω・)v

投稿: cocomama | 2014年10月 9日 (木) 22時02分

こんにちは~。モモパパです。
ネギ味噌。
コレはなんにでも合いそうですね~。
ご飯のお供にぴったり。
他にもいろいろと使えて万能惣菜のひとつですね。

投稿: モモのパパ | 2014年10月10日 (金) 04時49分

にんにくネギ生姜味噌、とってもおいしそ~ですね♪
もう組み合わせだけでもおいしそうなのが伝わってきます。
ご飯に乗っけて食べても良さそうですね

投稿: ジャック★ママ | 2014年10月10日 (金) 07時40分

里芋とパンのコラボ・・・。
本当に思いつかない、驚きの組み合わせですね。
でも「芋類大好き」人間の私としては、
是非試してみたい一品です♪

投稿: 凛子 | 2014年10月10日 (金) 08時46分

和風な具材とパンのコラボ
想像がつかないのですが
おいしそうですね(^^

こうした発想の転換
頭の固い私には
思いつきません(><)

投稿: あんずミャミャ | 2014年10月10日 (金) 09時07分

うちの方はサトイモがたくさん採れるので、河原で芋炊きをするのが秋の風物詩なんですが、パンにも合うんですね!びっくりです。
↓ハロウィンのお洋服可愛いheart01
ペコちゃんさすが女の子。可愛いお顔で写ってますね~happy01

投稿: イルカねこ | 2014年10月10日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57623165

この記事へのトラックバック一覧です:  【つくレポ】絶品!にんにくねぎ生姜味噌の里芋トースト♪:

« レシピブログ『こんだてnote』で紹介していただきました♪ありがとうございます。 | トップページ | 衣はサクッ!チーズがとろ~りおいしい秋刀魚のチーズロールフライ♪KATOPEPO営業のお知らせ♪ »