« 半分DIYの看板と昨日のKATOPEPO | トップページ | 簡単!里芋コロッケ »

2014年11月11日 (火)

簡単!タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb074828


こんにちは、メガネメガネ・・・・くんきんです。



またまた、メガネが行方不明sweat02



携帯みたいに鳴らすと音が出る仕組みだったらいいのにな・・・



でも、頭の上(よくあるので・・・)で鳴ったらびっくりしますよね。




ひぃ~~、メガネがないとすっごく不便~~@@




早く出てきますように・・・・







Pb074826

タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ


甘口のタラを片栗粉を塗して
カラッと揚げて、そこにあつあつのキノコ餡をたっぷりとかけました。


キノコはしめじと椎茸、えのきだけがあったらもっとよかったかも・・・



カラッと揚がったタラの唐揚げに、とろーり生姜の効いた餡の相性◎



おいしーっく仕上がりました^^


Pb074838


生姜入りの餡が温まる~~




寒い日にオススメです♡





<材料2人分>


甘口タラ・・・2切れ

玉ねぎ・・・1/4個(薄くスライスする)

人参・・・2cm(千切りにする)

しめじ・・・1/2パック(石づきを切り取り、手で裂く)

生椎茸・・・2枚(軸を切り取り、スライスする)

ニラ・・・4~5本(5cm長さに切る)

★水・・・200cc

★鶏ガラスープの素・・・小さじ1

★しょう油・・・小さじ2

★オイスターソース・・・小さじ2

★おろし生姜・・・生姜1かけ分

サラダ油・・・適量

○片栗粉・・・適量

◎片栗粉・・・小さじ2(同量の水で溶く)



<作り方>

①タラはひと口大に切り○をしっかりと塗す。

②フライパンにサラダ油大さじ3を熱して①を中火で揚げ焼きにして、油を切り、お皿に移す。


Pb074821

Pb074823

③玉ねぎ、キノコを炒め、合わせた★を入れる。煮立ったらニラを入れてさっと炒め、◎を入れてとろみをつける。


④②に③をかけて出来上がり。


宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡


前回の記事にコメントをありがとうございました。


看板お褒めいただき嬉しいです~

そっか、白い耐水マーカー、それでやってみます!

次回までには手書きで完成させたいと思います♪♪


コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« 半分DIYの看板と昨日のKATOPEPO | トップページ | 簡単!里芋コロッケ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57948351

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ:

« 半分DIYの看板と昨日のKATOPEPO | トップページ | 簡単!里芋コロッケ »