« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】ベジ牡蠣フライランチ♪ »

2014年11月 4日 (火)

【カフェメニュー】ほっくりしっとりバナナマフィン♪小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb014675_2

おはようございまーす。


目覚めスッキリくんきんです。


今日も朝からお天気、秋晴れは清清しいですよね。

こんな日は、掃除洗濯をはりきってやりたいところ・・・

でも、これから出掛けるので、ちょっと残念~~


明日も晴れますように・・・



おいしいマフィンが焼き上がりました♪

Pb014669

バナナマフィン


ずっとイマイチで、ご紹介できずにいたバナナマフィン・・・

おいしーーーーっく、できたので、やっと、この日を迎えました(笑)


試行錯誤、たくさんの試食・・・たくさん身についた末、、、

Pb014671


一口食べたら、バナナの香りが口の中に広がります。


ほっくりとしっとりが見事に共存^^


パサパサせず、適度に歯に絡みつきます。


絡みついたマフィンの生地が、後から2度楽しめます(笑)




こちらのマフィンは次回KATOPEPOでお出しします♪♪



<材料6個分>

a米粉・・・90g

aアーモンドプードル皮付き(皮なしでも)・・・40g

a塩・・・1つまみ

aベーキングパウダー・・・小さじ1

bグレープシードオイル・・・40g

bメープルシロップ・・・60g

b豆乳・・・70g

bバニラエッセンス・・・数滴

バナナ・・・1本(フォークで潰しておく)


<作り方>

①aをボールに合わせて泡だて器でよく混ぜる。

②bをボールに合わせて乳化するまで泡だて器でよく混ぜる。

③①に②を入れて泡だて器でよく混ぜ、バナナを入れてよく混ぜる。

④③をシリコン型等に均等に入れて170℃のオーブンで25~30分焼く。型ごと取り出し、そのまま冷ます。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。


コメント欄お休みします(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)













|

« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】ベジ牡蠣フライランチ♪ »

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57880973

この記事へのトラックバック一覧です: 【カフェメニュー】ほっくりしっとりバナナマフィン♪小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用:

« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】ベジ牡蠣フライランチ♪ »