« 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ | トップページ | 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) »

2014年11月21日 (金)

ご飯が進む!豚バラとさつま芋の甘辛炒めとレシピ掲載のお知らせ♪

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々のご飯やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO

の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)




にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 









Pb215108


こんにちは、くんきんです。



今日は、嬉しいお知らせから♪♪


レシピブログ「5分でもう1品野菜のおかず」が、11月20日に発売となりました。

ちゃちゃっと作れる野菜のおかずがなんと70レシピも!!!

お役立ちレシピ満載の一冊となっております(私のレシピも掲載していただいています)






こちら、ネット書店Amazonよりご購入いただけます。

お手に取って見ていただけると、とっても嬉しいです(*^v^*)




家から自転車で10分くらいの所で、畑で採れた野菜を売ってる八百屋さんがあって・・・


わざわざはなかなか行かないんですけど、先日、ちょっと通りかかったので、採れたて泥のついた野菜をたんまりと
(σ・∀・)σゲッツ


前後の荷台いっぱい買ってなんと600円!


新鮮って素敵!


長ネギなんて、生のままでも甘くておいしいんです~^^




Pb215103

豚バラ肉とさつま芋の甘辛炒め


さつま芋は、種類は不明、、^^;

泥がついてるし、形もクネクネしてて見た目はイマイチ・・・

だけど、蒸すとほっくほく^^

味のほうは、甘過ぎず、おかずにしても良さそうだったので、豚バラ肉と甘辛の味付けで炒めてみました。

味付けは、しょう油とハチミツのみ、仕上げにゴマを振りました。


Pb215104

豚肉は片栗粉を塗してから炒めたので、甘辛の味付けがしっかり絡んでうまうま^^

ご飯がもりもり進みます。


冷めてもおいしいので、お弁当のおかずとしてもオススメです♡




<材料1人分>

豚バラ肉薄切り・・・100g(3cmくらいに切る)

さつま芋・・・100g(よく洗い、皮のまま食べやすい大きさに乱切りにして水に晒し、ザルに上げる)

片栗粉・・・適量

サラダ油・・・適量

★しょう油・・・大さじ1

★はちみつ・・・小さじ2

★水・・・大さじ1

炒りゴマ・・・少々


<作り方>

Pb215095

①豚バラ肉は片栗粉を塗す。


Pb215099

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を強火で炒める。肉の色が変わったらさつま芋を入れて炒める。

Pb215100

Pb215101

③全体に油が回ったら弱火にし、合わせた★を入れて蓋をして、約5分蒸し焼きにする。蓋を開けて強火にし、全体にタレを絡める。お皿に移し、ゴマを振って出来上がり。




宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。


そっか、派遣会社のレスポンスが悪いのは、そういうことなんですね・・・

ひとつずつ返事を待ってたらあっと言う間に一月経過・・・^^;


色々なところに平行して応募した方がいいんだなぁと、今回、学習しました。

教えてくださってありがとうございました。


コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)



|

« 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ | トップページ | 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) »

pork」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58044313

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯が進む!豚バラとさつま芋の甘辛炒めとレシピ掲載のお知らせ♪:

« 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ | トップページ | 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) »