« ご飯が進む!豚バラとさつま芋の甘辛炒めとレシピ掲載のお知らせ♪ | トップページ | 簡単!椎茸の肉詰め傘焼き »

2014年11月23日 (日)

簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン)

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理人気ブログランキング


にほんブログ村 料理レシピ集





Pb235157_2



こんにちは、またやっちゃいましたくんきんです。

途中、保存しないまま記事を・・・


全部書いたところで、UPしようとしたら、見覚えのある黒い文字が・・・




ハッ!Σ(゚д゚;)




これは、もしや!?




あーあ、やっぱり・・・





記事が跡形もなく・・・(;;)








・・・・・マメな保存、マメな保存、マメな保存、、、、ブツブツ、、、、









気を取り直しまして、レシピ行きまーす。



Pb235166_2

茄子のはさみ揚げ(海老バージョン)


ずっと前に豚肉バージョンをご紹介しましたが、今回は海老バージョンで・・・


海老ははんぺんでかさ増ししたので、少しの量でバッチリ2人分^^




Pb235170_2

揚げたてにレモンをキュッと絞って、カレー粉塩をつけていただきました。


一口食べると・・・


サクッ、そして、ふわふわ^^


後から海老の香りがついてきて、うまってなります。


塩だけもおいしいですし、カレー粉塩もかなりおいしいです。



揚げたてのあっつあつを是非~^^




<材料8個/2人分>

茄子・・・1本(5mmの輪切り(16枚)にし、水に晒し、水気を拭き取る)

aむき海老・・・90g

aはんぺん・・・1/2枚(適当な大きさに手でちぎる)

aおろし生姜・・・生姜1かけ分

a塩・コショウ・・・少々

a酒・・・小さじ1

★小麦粉・・・1/2カップ

★片栗粉・・・大さじ1

★水・・・60cc

★サラダ油・・・小さじ1

サラダ油(揚げ油)・・・適量



<作り方>

Pb235144_2

①aをすり鉢かフードプロセッサーですり身にする。


Pb235145_2

②茄子をバッド等に並べて茶漉しで片栗粉(分量外)を薄く振る。


Pb235148_2

③①を②で挟み、手で形を整える。



Pb235152_2

④フライパンにサラダ油を熱し、③をよく溶いた★にくぐらせて中温で揚げる。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。


レシピ掲載へのお祝いのお言葉ありがとうございました^^


コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« ご飯が進む!豚バラとさつま芋の甘辛炒めとレシピ掲載のお知らせ♪ | トップページ | 簡単!椎茸の肉詰め傘焼き »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58066581

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン):

« ご飯が進む!豚バラとさつま芋の甘辛炒めとレシピ掲載のお知らせ♪ | トップページ | 簡単!椎茸の肉詰め傘焼き »