« 簡単!タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ | トップページ | 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

2014年11月13日 (木)

簡単!里芋コロッケ

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb124895

こんにちは、視界スッキリ!くんきんです。



ご心配おかけしましたが、メガネありました。



今回は割りとすぐに出てきました。



メガネの上にタオルが置いてあって・・・



難易度としては低めでした、笑



過去、難易度が高かったのは、メガネケースの中とオーブンの中・・・



メガネケースから出てきたときは笑っちゃったけど、オーブンからこんがり焼きあがって出てきた時は泣けました、笑



Pb124897

里芋コロッケ


昨日のお昼にあるもので作りました。


材料は里芋と桜海老と青ネギ、味付けはシンプルに塩・コショーのみ・・・


衣はいつもの簡単衣、丸く作って、少ない油でコロコロ転がしながら揚げました。



Pb124901

ウスターソース:ケチャップ=3:1に火を通したソースでいただきました。



衣はサクッ、中はもっちり



桜海老が香ばしくってうま~^^



揚げたてを是非^^

良かったら作ってみてください♡


<材料1人分>

里芋・・・4個

桜海老・・・ひとつかみ~

青ネギ(小口切り)・・・ひとつかみ~

塩・コショウ・・・少々

★小麦粉・・・大さじ3

★片栗粉・・・大さじ1

★水・・・大さじ3

パン粉・・・適量

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。


<作り方>

①里芋はよく洗い、皮のまま蒸すかレンジにかける。

②①の皮をむきボールに入れてマッシャー等で粗くつぶす。

③②に桜海老、青ネギ、塩・コショウを入れて良く混ぜ、ゴルフボールくらいに丸める。良く溶いた★にくぐらせ、パン粉をしっかり塗す。

④フライパンにサラダ油を熱して、③をときどき転がしながらこんがりと揚げる。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡


前回の記事にコメントをありがとうございました。


餡をかけることで、ちょっとしたおかずに変身しますよね。

生姜入りで温まっておいしかったです~


コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« 簡単!タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ | トップページ | 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

野菜料理(主菜)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57974303

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!里芋コロッケ:

« 簡単!タラの唐揚げ中華風キノコ餡かけ | トップページ | 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »