« 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ »

2014年11月17日 (月)

白いご飯が食べたくなる!カレー風味オイスターソース焼きそば

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb164971



こんにちは、くんきんです。



昨日、とある方にお茶に誘われ・・・



息抜きに喜んで出掛けたところ・・・



だんだんと話が、ん?



んん??




これはもしや???




そっか、そうですよね、出逢ったばかりの人をお茶に誘うってなかなかないですもんね・・・




それは、宗教の勧誘でした。




短く言うと、入信しないと不幸になるようなことを言われたんですけど、ちょっとピンと来ませんで・・・



その旨をしっかりとお伝えして、お断りしました^^;



その方たちは、入信後、色んなことが順調に好転したそうでして、もうそれはそれは純粋に心から信じていて、それを支えにされてることは、とても良く分かったんですけどね。


今までの人生の中で大変な事もあったけど、乗り越えてきたし、何にも変えがたいような素敵なこともあったわけで・・・



この先、何があるか分からないけど、今を大切にしていればいいかなぁ、、と言うのが私の信念・・・




それを信じてこれからもいこうと思ってます(^v^)






Pb164962

カレー風味オイスターソース焼きそば


ときどき無性に食べたくなるんですよね、焼きそば・・・


頻繁ではないんですけど、食べたい!と、思ったらどうにもこうにも食べたくて(笑)


今回は、オイスターソース味、カレー粉も入れてスパイシーな味にしてみました♪


具材は、豚バラ肉、蕪の葉、もやし、人参、生椎茸・・・


入れてみたカレー粉がいいお仕事してくれました^^

Pb164972

濃い目の味付けにカレー粉が結構効いていて、白いご飯が食べたくなるほど・・・



ここのところ成長が著しいので、ぐっとこらえて、ご飯無しでいただきました(笑)



virgoと二人でもりもり、あっと言う間に完食でした^^





<材料2人分>

焼きそば麺・・・2玉

豚バラ肉薄切り・・・100g(3cmくらいに切り、塩少々で下味をつける)

もやし・・・1/2袋

蕪の葉・・・蕪1個分(4cm長さに切る)

人参・・・2cm(千切りにする)

生椎茸・・・2~3枚(軸を切り取り、スライスする)

★オイスターソース・・・大さじ1

★しょう油・・・大さじ1

★カレー粉・・・小さじ2

塩・ブラックペッパー・・・少々

水・・・大さじ2

サラダ油・・・適量


<作り方>

①フライパンにサラダ油を熱し、強火で豚バラ肉を炒める。肉の色が変わったら、もやし、蕪の葉、生椎茸を入れて炒める。全体に油が回ったら、麺と水を入れて蓋をして約30秒置く、蓋を開けて麺をほぐし、★を入れて炒め、塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

 






宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。

就活がもしかするとこれで終えられるかもしれない件、お祝いのお言葉をありがとうございます^^

何しろブランクが1年できてしまったので、勉強に拍車をかけなくてはいけません~、、、

得意だったエクセルも色々と思い出せず・・・なのですが、とにかく頑張りまーす!!!



コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)



|

« 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ »

蕎麦・うどん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58011922

この記事へのトラックバック一覧です: 白いご飯が食べたくなる!カレー風味オイスターソース焼きそば:

« 【カフェメニュー】アールグレイ香る柿と紅茶のロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ »