« 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) | トップページ | 簡単!しっとり濃厚ママレードチョコマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

2014年11月25日 (火)

簡単!椎茸の肉詰め傘焼き

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理ブログランキング


にほんブログ村 料理レシピ集





こんにちは、くんきんです。



連休中、たくさんエントリーしたのに(只今就活中)、今の所どこからも連絡がありませんsweat02


始めたころは、よく選んでから、と、思ってたけど、段々とどこでもいいような気分になってきました、もう(笑)


前の転職の時もそんな心境に段々追い詰められて行ったような・・・


募集してる企業はたくさんあっても、たくさんの応募の中の1人になるって、やっぱり大変なことなんですよね^^;






Pb255236

椎茸の肉詰め傘焼き


いつものスーパーで、肉厚でおいしそうな生椎茸を発見!



それを見てたら久しぶりに傘焼きが食べたくなりまして・・・



今日のお昼にさっそく^^



タネには豚挽肉、長ネギ、椎茸の軸も入れて・・・



味噌のみのシンプルな味付けで作ってみました。





Pb255240

焼きたてのアツアツに、レモンをキュッ、と絞っていただきました。



うーん、おいしい(๑>◡<๑)



椎茸の傘にタネを詰めて
トースターで焼くだけなのでとっても簡単!



手間なく作れて
おいしいので、よかったら作ってみてください♡





<材料1~2人分>

豚挽肉・・・60g

長ネギ・・・5cm(みじん切りにする)

生椎茸・・・6個(軸を丁寧に取る。軸は固い部分を切り取りみじん切りにする)

味噌・・・大さじ1

片栗粉・・・適量



<作り方>


①生椎茸の裏側を表に並べ茶漉しで片栗粉を薄く振る。

②ボールに豚挽肉、長ネギ、椎茸の軸、味噌を入れてよく混ぜ6等分に丸める。①に詰めてオーブントースターの上下グリル(又は210℃に熱したオーブン)で約10分焼く、こんがり焼けて肉汁がでてきたら出来上がり。






宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。



コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)





 

|

« 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) | トップページ | 簡単!しっとり濃厚ママレードチョコマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58087585

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!椎茸の肉詰め傘焼き:

« 簡単!茄子のはさみ揚げ(海老バージョン) | トップページ | 簡単!しっとり濃厚ママレードチョコマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »