« 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 | トップページ | KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 »

2014年12月 7日 (日)

登戸de素敵ランチ♪

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理ブログランキングヘ


にほんブログ村 料理レシピ集





おはようございまーす。


久々に1週間フルで働いた後の休み・・・・



家が大変なことになってるのは、さておき(笑)



昨日は、友人Kんちゃんと登戸で待ち合わせ・・・




毎度お馴染みの日本料理 柏屋さんでランチしてきました♪


Pc065435

四季プレートランチ デザート付き 1,100円(税別)





Pc065436




まずは盛り付けの美しさにうっとり・・・



Pc065438

里芋の共煮茹で豚甘味噌添え



里芋と茹で豚がやわらか~

上品な甘味噌の味とマッチしておいしいいい。



Pc065439

牡蠣の燻製と海老フライのピンチョス

ピントが・・・sweat02


新鮮で全く臭みを感じない牡蠣だったので、
牡蠣嫌いのKんちゃんは、牡蠣と気づかずに食べちゃってました ( ´艸`)



Pc065440

鶏の照り焼き






Pc065443

蟹とブロッコリーのテリーヌ


ソース、スープの上品な味、
ブロッコリーの茹で加減まで最高においしかった!


これは素材からしてマネできません(笑)




Pc065441

手まり寿司


細かく刻んだりんご入りの酢飯が新鮮でおいしかったです。




Pc065446

ふりかけご飯、大根のお吸い物、お新香(しば漬けと蕪の塩昆布和え)


蕪の塩昆布和えは、
食べだすと止まらない感じ・・・嵌るおいしさでした^^


他は難易度高すぎてマネできませんが(笑)


これはさっそく作ってみたいです♪



Pc065453


もともとデザート付きのランチなんですけど、いつからか
プラス600円でスイーツセットにチェンジできるようになったそう・・・


Kんちゃんは、アメリカンコーヒー、私は抹茶で注文♪


Pc065449

モンブランフルーツ添え





Pc065451

揚げ泡麩のきなこがけ

前回もだったんですけど、
今回もお品書きを見せてもらうのを忘れ・・・sweat02

料理名は勝手につけさせていただきました(笑)

何時行っても
間違いなくおいしい柏屋さんのランチ・・・



今回も堪能してきました♪♪



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

いつもありがとうございます♡


前回の記事にコメントをありがとうございました。

ロールキャベツも白菜も葉を茹でるところから
面倒ですよね~

なので、いつもレンチンにしてしまいます。

新鮮白菜で作ったロール白菜は格別でした^^



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 | トップページ | KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

どのお料理もおいしそうですね♪
とても1000円台で食べれるとは思えないお得感もあるし。
こんなお店がうちの近くにもあったらなぁ・・・
羨ましい限りです。

投稿: ジャック★ママ | 2014年12月 7日 (日) 14時56分

お仕事再会で お疲れになったでしょう
美味しいランチに 疲れも 吹っ飛びましたね~
いつ見ても 彩り綺麗な盛り付け 素敵な
お店ですね
御友達といっぱい おしゃべりして
ストレス発散 元気いっぱい 又
明日からの活力ですね

投稿: ジンママ | 2014年12月 7日 (日) 19時05分

わぁ~どの料理も凄く
美味しそうですねshine
見ただけでテンション上がりますねup
ピンチョスとか見た目だけでもオサレで
可愛いくて好きですcatface
美味しいものを戴くと疲れも飛んで
リフレッシュしますよね^^

ポンタくんも食卓テーブル上がるんですね。
うちもダメと言ってるのですが中々^^;
たまに寝転んでテレビ見てる時も
あります(´ε`;)

投稿: ノンタン | 2014年12月 7日 (日) 22時57分

今週も
始まるね!!

いろいろ
丁寧に 情報ありがとう♪
大切に 扱わせていただきますヨ。

あまり
ムリなどせずに ムッチャ働いて
ください。

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年12月 8日 (月) 06時00分

久しぶりにコメ欄が開いてますね♪

お仕事お疲れ様でした!
しばらくの間は
頑張りすぎず
体を慣らすようにしてくださいね。

おいしいお料理でたのしい時間でしたでしょうね(*´▽`)
今日もいい意味でマイペースで♪

投稿: あんずミャミャ | 2014年12月 8日 (月) 09時08分

うわー、可愛い~。それに綺麗~happy02
お料理は見た目も大事って、よくわかります。
こちらではミカン入りの酢飯があるけど、りんご入りの酢飯はどんな味なのか気になります~。
お仕事に慣れるまでは、お家の事は後廻しでもいいですよね。
美味しいものを食べながら、楽しい時間を過ごせて、良かったですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2014年12月 8日 (月) 12時18分

素敵なお店~
そんな料金で食べられるなんて!!
とても良心的なお店なのかな。
そこで楽しい時間が過ごせて素敵な日になりましたね。
Cocomama地方にもそんなお店があったらな~シクシクシク(ノω<。)

投稿: cocomama | 2014年12月 8日 (月) 13時59分

一週間お疲れさまでした、の後に
安らげますねー こんな素敵なランチなら。
盛りつけも可愛らしい。
クリスマスカラーもあって、お洒落♪

久々のコメ欄解放ですね^^

お忙しそうで。
お体には十分気をつけてくださいね。

投稿: ユトリロ | 2014年12月 9日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58198677

この記事へのトラックバック一覧です: 登戸de素敵ランチ♪:

« 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 | トップページ | KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 »