« 【秋のオカキチ祭】キノコカレーで参戦!と嬉しいご報告♪ | トップページ | 簡単!豚ネギ塩レモン炒めとお弁当 »

2014年12月 1日 (月)

久々のお弁当とヘルシーランチ

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理ブログランキング


にほんブログ村 料理レシピ集



おはようございまーす。


久しぶりに胸がときめいてます、くんきんです。


本日初出勤・・・もうドキドキです。


一日も早くお役に立てるようにならなくてはっ
(  ̄^ ̄)




どこからか、作らなくなってしまってましたが・・・
sweat01


本日よりお弁当復活です^^


Pc015355

本日のお弁当

・豚ネギ塩レモン炒め(こちらのレシピは、後日にUPします)

・人参のきんぴら

・ホウレン草のゴマ和え

・ブロッコリーのおかかじょうゆ和え


*人参のきんぴらは、先日お知らせさせていただいた5分でもう1品野菜のおかずに掲載させていただいてます。


先日、かなみにぃさんが、この本を見てにんじんのきんぴらを作ってくださいました^^


かなみにぃさんもこの本にレシピ(ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き)が掲載されていまして・・・

なんと、裏表紙を飾っているのですよ~、スゴイ!



そのレシピを少し前になりますが、下virgoが休みの日のお昼に作らせていただきました♪♪




Pb255215

Pb255218

休日のヘルシーランチ

・ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き

・かぼちゃのスープ

・ホウレン草とはんぺんのサラダ


かぼちゃのスープは、かなみにぃさんのリメイクレシピを参考にさせていただきました。


ブロッコリーとベーコンのチーズ焼きもかぼちゃのスープもお代わりしたいくらいおいしかったです~^^


ヘルシーなのにお腹いっぱい、大満足なお昼ご飯でした♪



かなみにぃさん、素敵なレシピをありがとうございました。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました^^

就職へのお祝いのお言葉ありがとうございました。



コメント欄ですが、今後も引き続き閉じさせていただくことにしました。
週末のみ、開けるかも・・・デス^^




もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)





|

« 【秋のオカキチ祭】キノコカレーで参戦!と嬉しいご報告♪ | トップページ | 簡単!豚ネギ塩レモン炒めとお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58139945

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお弁当とヘルシーランチ:

« 【秋のオカキチ祭】キノコカレーで参戦!と嬉しいご報告♪ | トップページ | 簡単!豚ネギ塩レモン炒めとお弁当 »