« 簡単!ローストチキン | トップページ | 炊飯器で炊くだけ簡単!灰汁抜き不要!黒豆の煮物と昨日の晩ご飯 »

2014年12月28日 (日)

仕事納めと素敵ランチ♪

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは、くんきんです。


26日は仕事納めでした。


忙しいと聞いていた始めての月末が年末だったので更に・・・


想像を絶する忙しさの中、こんなに仕事があるのに休める?と、言う疑問が・・・


夕方からの納会も事務方は少しだけ参加、仕事に戻り・・・気づくと23時前・・・


結局納まらないまま・・・後は先輩にお願いして(まだまだお役に立てません ^^;)


あまりに遅くなったので、都会で暮らす上virgoのところに一泊・・・


昨日は、Kんちゃんとランチの約束だったので、そのまま横浜へ・・・


行ってきたのは、田園都市線江田駅から徒歩5分の場所にあるレストラン木かげ茶屋


前にも一度行ったことがあったんですけど、写真が残念でご紹介できてませんでした。



今回も前日に家に帰らないままだったので、カメラがなく・・・

iPhoneでの撮影に・・・ちと残念な写り・・・デス sweat02




注文したのは
二人とも木かげランチ980円

Img_0252_8

野菜のポタージュ


野菜の旨味たっぷりのやさしいいい味のスープ


おいしすぎて、空腹に染みました~





Img_0255_2

鶏肉のポワレ


しっかり味のポワレと柔らか~く煮た
人参と蕪の相性がとっても良くて、モリモリ進みました。




デザート付きランチではなかったので


ケーキをそれぞれ別途注文・・・

Img_0256_2

私は、ピスターチ 400円




Img_0258

Kんちゃんは、プラリネショコラ 360円





どちらもおいしかったけど、プラリネショコラの方が好みの味でした ^^



ランチもおいしかったし、ケーキも◎


ケーキは10種類以上あって、
一つに決めるのにかなり時間が・・・


どれもおいしそうだったので
度々通って全部のケーキを制覇したいです~^^♪



ランキングへの
応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡


大掃除、もう終わってる方も多いでしょうね。

我が家は、溜まった洗濯物を先ほどやっと干しまして・・・

これからが本番、スッキリと年明けを迎えられるように頑張らなくっちゃ、、、


ひぃ~~sweat01



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« 簡単!ローストチキン | トップページ | 炊飯器で炊くだけ簡単!灰汁抜き不要!黒豆の煮物と昨日の晩ご飯 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

仕事納めまで お疲れ様でした
私も 久々の残業(といってほんの2Hくらいでしたけど)してなんとか仕事仕上げ土曜日より連休に入りました(´∀`)
我が家も大掃除なんて最初から諦めてます。
明日は網戸の掃除でもしようかな?
気負わないで 気がついたとこだけやればいいかな~なんて呑気な私です。
くんきんさん 無理しないで頑張ってくださいね~
本当はあれもこれもやりたいって思うのだけどね┐(´-д-`)┌

投稿: cocomama | 2014年12月28日 (日) 22時30分

仕事収めお疲れ様でした!!
くんきんさんも新しい職場で色々大変だったことと思います。
私もなかなかコメント出来ず、申し訳なかったです~sweat01
ホントに色々無理できなくなりましたcoldsweats01
日常の片付けで精一杯なところで、
大掃除まではまだいってませーん。
ケーキおいしそう♪
xmasがケーキもなしだったので、
すごくおいしそうに感じますshine

投稿: ヒカリ | 2014年12月28日 (日) 23時19分

仕事納めお疲れさまでした!
ほっとしますよねhappy01
大掃除諦めようかなと思っていましたが
やっぱり毎年恒例行事?smile
終わるかわかりませんが少しずつ始め
ました^^
無理せず出来るだけしようと思います。
くんきんさん無理しすぎないで気楽な
気持ちが一番ですよ!^^
無理しない程度に頑張って下さいねconfident

投稿: ノンタン | 2014年12月28日 (日) 23時27分

お仕事を始められたことで
活動の幅がぐんと広くなりましたね
時間調整など大変だったかと思います

この経験は必ず生きると思います
来年は飛躍してください
とは、申しません
くんきんさんのこれまで通りのペースの積み重ねが最良かと思います

応援しています(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2014年12月29日 (月) 06時48分

お仕事お疲れさまでした!
就業したてで慣れないところに月末の忙しさに年末の忙しさ・・・23時・・・ひぃっっ!

今年はカフェを始められたり、お仕事再開されたり変化の多い年でしたね。
最初だけですがカフェに行けてよかったです^^

大掃除は…毎年、普通の掃除を一通りやれれば上等という感じです。
今日明日でできるところまで頑張ります。

投稿: ちゃみハハ | 2014年12月29日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58400635

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めと素敵ランチ♪:

« 簡単!ローストチキン | トップページ | 炊飯器で炊くだけ簡単!灰汁抜き不要!黒豆の煮物と昨日の晩ご飯 »