« クリスマスなメニューたち♪ | トップページ | 仕事納めと素敵ランチ♪ »

2014年12月25日 (木)

簡単!ローストチキン

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログのランキングに参加中♪ ♪


にほんブログ村 料理レシピ集



人気ブログランキングへ





きっと君は来ない~



もう、何年になるでしょうか・・・



1人きりのクリスマスイブ~




山下さんの歌が、すっかりクリスマスのテーマソングに・・・




そして、そんな寂しい夜は、年賀状の一言書きが恒例でした。





が、今年はちょっと違います。





年賀状を出すのを止めました(そっち?笑)





なので、ただただ山下さんの歌声が、頭の中を巡ります。




おおお・・・(ノω・、)



Pc245643

ローストチキン

鶏肉に味付けをして・・・

味がしみ込んでる間にオーブンを温め、野菜を切ります。


後は、オーブンに野菜と一緒に放り込んで25~30分焼くだけ・・・


漬け込む時間は、1時間・・・



それだけで、しっかり味もしみ込んで、そして、とってもジューシーに仕上がりました ^^


時間がないクリスマスの夜も、あっと言う間にクリスマスディナーの完成です。わーい♪




これで1人じゃなかったら、なかったら、なかったら・・・・・



<材料2人分>

骨付き鶏もも肉・・・2本

塩・ブラックペッパー・・・少々

★しょう油・・・大さじ2

★酒・・・大さじ2

★ハチミツ・・・小さじ2

★おろしニンニク・・・1かけ分

★オリーブオイル・・・小さじ2

芽キャベツ、人参、ブロッコリー、蓮根、さつま芋等、好みの野菜

塩・ブラックペッパー・・・少々

オリーブオイル・・・少々


<作り方>

①骨付き鶏もも肉はフォーク等で数箇所穴を開け、塩・ブラックペッパーをすり込む。

②大き目のジプロック又はビニール袋に①と★を入れて良く揉見込み、1時間程置いて味を馴染ませる。

③野菜を適当に切る。蓮根、さつま芋等は水に晒して、水気を拭き取る。

④天板に①と野菜を並べ、野菜は塩・ブラックペッパーを振り、オリーブオイルを回しかける。220℃に温めたオーブンで25分~30分焼く、途中火の通った野菜は取り出す。




Pc245652


Merry Crirstmas

素敵なクリスマスをshine




ランキングへの
応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡




お知らせ


いただいたコメントのお返事が難しくなりましたので、サイドバーに設置してましたweb拍手ですが、本日より外すことにしました。今までいただいた皆さんからの温かいお言葉に改めましてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ブログのコメント欄も基本閉じていますが、予定のない休日にはオープンにして
皆さんのブログにもゆっくりとおじゃましたいと思っています。


今までは、気力でなんとかなりましたが、
なかなか体が無理を聞いてくれません ^^;

ご理解いただけると嬉しいです。



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)






|

« クリスマスなメニューたち♪ | トップページ | 仕事納めと素敵ランチ♪ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58365943

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ローストチキン:

« クリスマスなメニューたち♪ | トップページ | 仕事納めと素敵ランチ♪ »