« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 | トップページ | 明日のKATOPEPOときなこのロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

2014年12月11日 (木)

簡単!ぎゅっと握って、豚小間の唐揚げ

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理ブログランキングヘ


にほんブログ村 料理レシピ集


おはようごさいまーす。

寝坊しました、くんきんです。


ひぃ~~~、時間がないsweat01sweat01

Pc105534

豚小間の唐揚げ


以前にもご紹介しましたが、味付け、プロセスを変えて作ってみました。


味付けは、オイスターソースとしょう油、後はニンニク&生姜のすりおろし・・・


ボールに全ての材料を入れて、ぐるぐる混ぜて、適当な大きさに、ぎゅっと握るだけ・・・


少ない油で、揚げ焼きにしました。


しっかり中まで味の染みた唐揚げなので、これまたごはんが進みます^^



<材料2人分>

★豚小間肉・・・200g

★オイスターソース・・・大さじ1

★しょう油・・・小さじ2

★酒・・・小さじ2

★おろしニンニク・・・1片分

★おろし生姜・・・1片分

片栗粉・・・大さじ2

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。


<作り方>

Pc105529

①★をボールに入れて良く混ぜ、片栗粉を入れて混ぜる。適当な大きさにぎゅっと握って形を整える。

②フライパンにサラダ油を入れて熱し、①を中弱火で全体がんがりするまで揚げて出来上がり。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

 

いつもありがとうございます♡


前回の記事にコメントをありがとうございました。

カフェを本業にできたら本当にいいですけどね。
今はまだ修行を兼ねて、この経験を将来に蓄えたいと思います^^

高田馬場のロシア料理、教えてくださってありがとうございます!

機会があったら是非行ってみたいと思います(^v^)


もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)





|

« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 | トップページ | 明日のKATOPEPOときなこのロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58232975

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ぎゅっと握って、豚小間の唐揚げ:

« KATPEPO次回営業日のお知らせ♪とお弁当 | トップページ | 明日のKATOPEPOときなこのロールケーキ*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* »