« 久々のお弁当とヘルシーランチ | トップページ | 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 »

2014年12月 3日 (水)

簡単!豚ネギ塩レモン炒めとお弁当

ご訪問ありがとうございます。


このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪


日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。


ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)



レシピブログに参加中♪ 


家庭料理ブログランキング


にほんブログ村 料理レシピ集

Pc015335



おはようございまーす。



初出社から今日で3日目・・・



・・・・思った以上に、仕事が覚えられません (@@)



それはもう、必死でノート取ってます^^;




さーて、今日も頑張ろう!!!






Pc015337

豚ネギ塩レモン炒め


塩レモン・・・



流行ってからどれくらい経ったでしょうか・・・


やっと作りました^^;



国産レモンが安かったので、この際に・・・



気にはなってたんですけどね。



色々調べて見た中で、最もシンプルなレシピで作りました。



薄切りのレモンとその20%の粗塩を清潔な保存便に入れて1週間放置・・・



出来上がった塩レモンと少しだけ塩レモン汁を使って、いつもの塩豚ネギ炒めをアレンジして作ってみました♪♪




Pc015338

なんでしょうか、この酸味のおいしさ・・・


レモンの爽やかさとごま油のコクが合う~


そして、エリンギの食感が(・∀・)イイ!


くぅ~~、うま (๑>◡<๑)



塩レモン汁を揉み込んで少し置いておくだけ・・・


あとはちゃちゃっと炒めるだけなのでとっても簡単!



塩レモンのストックがあるときに・・・



よかったら作ってみてください♡





<材料2人分>

豚バラ肉薄切り・・・120g(3cmくらいに切る)


長ネギ・・・1本(厚めの斜め切りにする)


エリンギ大・・・1本(長ネギに合わせて適当に切る)


塩レモン・・・20g~30g(粗めに刻む)


塩レモン汁・・・小さじ1


ごま油・・・適量


塩・ブラックペッパー少々


Pc015334



<作り方>


①豚バラ肉に塩レモン汁を揉み込み10分~置く。


②フライパンを熱してごま油をひき、①を炒める。肉の色が変わったら、エリンギと長ネギ、塩レモンを順に入れて炒める。全体に火が通ったら、塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。


Pc025391

昨日のお弁当


・塩鶏のグリル(

・長芋のソテー(

・人参のきんぴら

・ホウレン草のゴマ和え





宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。

就職へのお祝いのお言葉が続々と・・・^^

本当にありがとうございます!

久々のお仕事で体は少々キツイけど・・・

年内に就職できてほっとしております~





コメント欄ですが、今後も引き続き閉じさせていただくことにしました。
週末のみ、開けるかも・・・デス^^




もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« 久々のお弁当とヘルシーランチ | トップページ | 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 »

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58149549

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!豚ネギ塩レモン炒めとお弁当:

« 久々のお弁当とヘルシーランチ | トップページ | 材料3つ!簡単!ロール白菜とお弁当 »