« ご飯が進む!お酒も進む!磯辺豚バラ餅*お餅アレンジ* | トップページ | 嬉しい晩ごはん♪ »

2015年1月 8日 (木)

簡単!ふわふわ豆腐チーズハンバーグ

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1075941

おはようございます。

くんきんです。


一昨日はガスが止まり、ご心配おかけしましたが・・・


無事、復旧しました!


原因は、ガス漏れ等の故障ではなく・・・


なんと、ボンベ(LPガス)が、空っぽだったそう・・・


まさかの空っぽ (・ω・ノ)ノ!


そりゃ、止まりますよね(笑)



そんな訳で、お風呂も入れたし、料理も出来ました^^


P1075938

ふわふわ豆腐チーズハンバーグ


タネは豆腐と挽肉と片栗粉の材料3つのみ・・・


絹ごし豆腐を多めに入れたのでふわんふわん^^



味付けは塩・ブラックペッパーとナツメグを・・・



焼き上がりにとろけるチーズをたっぷりと乗せて仕上げました。


P1075946

ケチャップ+ウスターソース(1:1)に火を通したソースでいただきました。



ん~、ふわんふわん^^



おいしいいいい。



<材料2人分>

●豚挽肉・・・100g

●絹ごし豆腐・・・100g(キッチンペーパーで水気を拭き取る)

●塩・ブラックペッパー・ナツメグ・・・少々

●片栗粉・・・大さじ1

とろけるチーズ・・・適量


<作り方>

①ボールに●を入れて良く混ぜ、2等分にまとめて、形を整える。

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を弱火で蓋をして両面焼く、火が通ったらとろけるチーズを乗せて、蓋をする。チーズが溶けたら出来上がり。

P1075949

本日のお弁当

昨日の残り物+目玉焼き

今日も来てくださってありがとうございました^^


ランキングへの

応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡



|

« ご飯が進む!お酒も進む!磯辺豚バラ餅*お餅アレンジ* | トップページ | 嬉しい晩ごはん♪ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58511700

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ふわふわ豆腐チーズハンバーグ:

« ご飯が進む!お酒も進む!磯辺豚バラ餅*お餅アレンジ* | トップページ | 嬉しい晩ごはん♪ »