« 角食サンドランチ♪ | トップページ | 苺のケーキ*小麦粉、白砂糖、卵、乳製品不使用* »

2015年1月 4日 (日)

1月の営業日と元旦から普通すぎる晩ご飯

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございまーす。

猫キックで起こされました、くんきんです。


ポン太にあんなことや、こんなことされて・・・



最後の猫キックはすごかった ヾ(*゚A`)ノ


起きたのは9時でしたsweat02



明日から仕事、朝5時には起きないといけないのに・・・・



かなり不安 ( ̄ー ̄;)







さて、KATOPEPO次回営業日のお知らせです♪


P1015826


営業日 1月11日(日曜日) 


営業時間 12:00-17:00



ランチ、スイーツのメニューは
営業日までにお知らせさせていただきます。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております(o^v^o)



P1015829

普通すぎる元旦の晩ご飯


まったく普通(笑)





P1015831

豚バラとキノコのバターじょうゆ炒め


鍋にしようと結構前に買ってたキノコを救出すべく、炒め物に・・・

豚バラ肉と、かさましに絹揚げを入れてバターじょうゆ炒めにしました。


仕上げに乗っけた大葉が、かなりいい仕事をしてくれました (* ̄ー ̄*)


ものすごい速さで完食~


バターじょうゆ味は鉄板ですね^^


P1015833

かまぼこ大根


お正月用に紅白で買うかまぼこ・・・

いつも赤の方が残ってしまう我が家・・・

残ったかまぼこを豚バラ大根と同じレシピで作ってみました。



思った以上においしくて、こちらもあっと言う間にお皿空っぽ ^^



味は◎、ただ反省点がひとつ・・・



かまぼこを大根と同じ大きさに切ればよかった、、



なんと言うバランスの悪さ(笑)







P1015838

切っただけの長芋・・・カボス添え


九州の姉が、お年賀にカボスを送ってくれたので、さっそく^^


ひと口大に切った長芋にきゅっと絞って、しょう油をかけて頂きました。



カボスの香りと酸味大好きheart04



さっぱりしておいしかった~!


今日も来てくださってありがとうございました♡


ランキングへの

応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡


前回の記事にコメント&応援をありがとうございました^^

お節って、やっぱり飽きてきますよね~

うちの場合、お餅もお節も年末に結構食べちゃうので・・・

それにしても元旦からは、ちょっと早過ぎですね(笑)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« 角食サンドランチ♪ | トップページ | 苺のケーキ*小麦粉、白砂糖、卵、乳製品不使用* »

KATOPEPO」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

休みってのは 本当に早いですよね。
私も明日から仕事… 普段より早い出勤
不安漂うcocomamaですwobbly
くんきんさん朝五時起きなんですか~
私もcocopapaがいた頃はそのくらいに
起きていたのだけど 今じゃ7時起きで十分
人間必要性がなくなると 怠けるものなのよね(;^ω^)
お互い明日からの社会復帰頑張りましょうね。
明日が月曜日ってのが 痛いですねsweat01

投稿: cocomama | 2015年1月 4日 (日) 21時39分

休みってあっという間ですよね^^;
朝5時キツイですね。。。
私は若干マシな朝6時ですsmile
厳しいですがお互い頑張りましょうね!

ポン太くんベランダ出て嬉しそうですねnote
凄く可愛い~癒されますcatface

投稿: ノンタン | 2015年1月 4日 (日) 22時08分

ポン太くん、激しい起こし方なんですね!!
明日も起こしてくれるかな~
お休みはホントあっという間で・・・
起きる時間とか不安になっちゃいますよね。
私は明後日からですが、
もう仕事自体が不安になってるcoldsweats01

投稿: ヒカリ | 2015年1月 4日 (日) 23時56分

随分と遅くなっちゃいましたが^_^;
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

くんきんさん。お正月でもしっかりお料理するんですね。
私なんかお正月はお節とか色々あるからお料理さぼっちゃうよ~~(笑)

前の記事にコメしてごめんなさい。

投稿: たけちん | 2015年1月 5日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58469296

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の営業日と元旦から普通すぎる晩ご飯:

« 角食サンドランチ♪ | トップページ | 苺のケーキ*小麦粉、白砂糖、卵、乳製品不使用* »