ザクザク胡桃とレーズンのマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用*と明日のKATOPEPO
このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪
日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。
ときどきカフェ(KATOPEPO )
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐこんにちは、くんきんです。
今日は、朝から良い天気![]()
どうしても平日は部屋干しになっちゃうので、休みに天気だと本当に有り難い。
今日のうちに色々と干しておかなくっちゃっ、、
お知らせ♪♪
明日、1月11日(日曜日)は、KATOPEPOの営業日デス。
営業時間 12:00-17:00
MENU
~LUNCH~
コロッケランチ 500円(コーヒーor紅茶付き700円)
~SWEETS~
ライムチーズケーキ 300円
苺のケーキ 300円
胡桃とレーズンのマフィン 200円
~DRINK~
有機コーヒー 300円
ソイカフェオレ 350円
紅茶 300円
ロイヤルソイミルクティ 350円
バナナジュース 300円
生絞りりんごジュース 400円
只今愛を込めて準備中![]()
皆さまのお越しを心よりお待ちしております(o^v^o)

胡桃とレーズンのマフィン
粗く刻んだ胡桃とレーズンをたっぷり入れました。
ザクザク胡桃としっとりレーズンの食感が(・∀・)イイ!

香ばしい胡桃とレーズンの甘味と酸味が
とーってもおいしいマフィンに仕上がりました。
ほっと落ち着くおいしさのマフィンデス^^
<材料6個分>
a米粉・・・90g
aアーモンドプードル皮付き(皮なしでも)・・・40g
aベーキングパウダー・・・小さじ1
ココナッツフレーク・・・15g10g
b豆乳・・・70g
bグレープシードオイル・・・40g
bメープルシロップ・・・60g
胡桃・・・50g(粗く刻む)
胡桃(飾り用)・・・適量
レーズン・・・50g(少量のお湯に暫く浸け、水気を拭き取り、粗く刻む)
*ココナッツフレークの分量に誤りがあり、訂正しましたm(_ _)m
<作り方>
①ボールにaを合わせて振るいにかけ、ココナッツフレークを加えて泡だて器で良く混ぜる。
②別のボールにbを入れ、泡だて器で乳化するまでよく混ぜる。
③①に②を入れて良く混ぜ、胡桃、レーズンを加えてゴムベラでざっくり混ぜる。
④シリコン型等に③を均等に入れて、170℃に熱したオーブンで25分~30分焼く。
*焼きすぎないほうがしっとりおいしく仕上がります。
今日も来てくださってありがとうございました♡
お帰りの際にランキングへの
応援クリックをいただけると嬉しいです。
いつも温かい応援をありがとうございます♡
昨日の記事につぶやきやことづてを有難うございました^^
お祝いのお言葉を嬉しく読ませていただきました。
同い年(二十歳)の仲間も見つかり嬉しいです(笑)
本当にありがとうございました^^♪
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「KATOPEPO」カテゴリの記事
- katopepoスイーツメニュー♪(2015.10.10)
- グラタンプレートランチ(2015.10.09)
- 角食サンドセットとショップカードができました♪(2015.02.27)
- 2月8日のKATOPEPOと次回営業日のお知らせ♪(2015.02.10)
- 2014~2015バレンタインスイーツレシピとつくれぽお礼♪(2015.02.07)








最近のコメント