« 2015年 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の営業日と元旦から普通すぎる晩ご飯 »

2015年1月 3日 (土)

角食サンドランチ♪

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1015817



おはようございまーす。

今日も寒いですね><

何かとブルブルってなります、くんきんです。



大晦日から元旦にかけて上virgoが来てました。


大晦日の夜は家族3人揃ったので、お節をおかずに晩ご飯でした。


元旦の早朝から、下virgoは仕事へ・・・

virgoが戻っても、3人なかなか揃いません^^;

P1015798

元旦の朝は、お節をおかずにお雑煮を食べ・・・・




お昼には違うものが食べたくなったので(飽きるの早っ)・・・

P1015816


年末に焼いておいた角食と、仕込んでおいた鶏ハムでサンドランチにしました♪


用意したのは・・・


食パン(薄切り)

鶏ハム(スライス)

潰した茹で卵&マヨネーズ

レタス3種

玉ねぎ(スライス)



P1015822

全てを乗っけまして、、

P1015818

挟んで、ガブリッ



ん~~、おいしっ(๑>◡<๑)


これを各3個ずつ食べて、かなり満腹に・・・


そりゃ、そうですよねっ


薄切りとは言え、食パン6枚・・・



おいしすぎました( ^ω^ )




今回の鶏ハムは、ブラックペッパーたっぷり・・・


沸かしたお湯に入れるだけで、
火にかけずに作ってみました(更にしっとりな仕上がりになりました)


<材料>
鶏ムネ肉・・・1枚

塩・・・小さじ1杯半

ブラックペッパー・・・適量

<作り方>
①鶏肉は皮をはがして、塩をすり込む、ブラックペッパーをたっぷり振り、ラップに2重に包む。

②1日半~2日冷蔵庫で寝かせる。ラップを外して水分を拭き取り、新たにラップできっちりと2重に包む。

③鍋にたっぷりのお湯を沸かして火を止める。②をそっと入れて蓋をする。そのまま2時間~4時間、置いて出来上がり。


今日も来てくださってありがとうございました♡

ランキングへの
応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡


前回の記事にたくさんのコメント&応援をありがとうございました。


黒豆の煮物、作ってくださってありがとうございます。

おいしくできて良かった^^

そうなんですよね、灰汁を取らなくていいので、お鍋の前にいなくて済むのが楽チンでいいですよね♪



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« 2015年 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の営業日と元旦から普通すぎる晩ご飯 »

chicken」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~。モモパパです。
今年もよろしくお願いいたします。
飽きるの早っ!
でも鶏ハムのサンドイッチ。
おいしいだろうな~。
いつも「にゃんころりん」見ておりますよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 3日 (土) 09時34分

飽きるの早っ!
うちはのし餅買ってるので、それを食べきるまでは頑張ります。
といってもあと2切れなので、そろそろ通常営業です。
正月料理が終わると休み明けの現実が待っている。。。

投稿: ちゃみハハ | 2015年1月 3日 (土) 11時26分

大人になると
みんなそろってお正月は
なかなか難しいですよね~。

お正月って和食三昧なので
無性に洋食(?)が食べたくなりますね。
鶏肉のハムが自分の家で作れるってびっくりです。

投稿: あんずミャミャ | 2015年1月 3日 (土) 12時18分

くんきんさん、明けましておめでとうございます。
ニャンちゃんたちのご挨拶も可愛いぃ~。
我が家は年賀状の出来上がりが年を越して
からなので、これから書くという(汗)
毎年情けない感じで~す。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: らいむ | 2015年1月 3日 (土) 16時06分

くんきんさんちのおせち食べてみたいわ~
おせちって家族団らんってかんじでいいな。
私は雑煮は作ったけど 他はあまりお正月らしいもの食べてないです。
お持ちは食べてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
以前は お店も休みだったから飽きちゃっても
おせち食べるしかなかったですものねcoldsweats01

投稿: cocomama | 2015年1月 3日 (土) 19時29分

わかります!お正月っておせちや
お雑煮ばかりで飽きちゃいますよね~
ノンタンもお昼はパン食べました^^
(買い置きしといた菓子パン)

ブラックペッパー沢山の鶏ハム美味しそう
ですねshine
ブラックペッパー好きのノンタンには
たまりませんsmile
ポン太くんの獅子舞の被り姿可愛いですheart04

投稿: ノンタン | 2015年1月 3日 (土) 20時27分

違うもの食べたくなりますよね~
鶏ハム気になりつつもまだ作ったことなくて・・・
胸肉で手軽に出来るんですね。
今年こそは~と思います!
パンにも合っておいしそうですshine

投稿: ヒカリ | 2015年1月 3日 (土) 22時51分

お早うございます。

私は三が日お雑煮でした
お餅は二つです

きっと良い年になると思います(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2015年1月 4日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58459355

この記事へのトラックバック一覧です: 角食サンドランチ♪:

« 2015年 新年のご挨拶 | トップページ | 1月の営業日と元旦から普通すぎる晩ご飯 »