« 10分で出来る!簡単!チーズメンチカツ | トップページ | おいしい手抜き弁当♪ »

2015年1月20日 (火)

やみつき!焼かないブラウニー

おはようございまーす。

若干寝坊しました。くんきんです。


さっそくレシピいきまーす、、



P1186161

ローブラウニー


ロースィーツのレシピ本を参考に作りました。


びっくりです。


これ、焼かないんですpaper


ロースィーツの材料ってネットじゃないと買えないものが多いので、できるだけ難しい材料を少なくして作ってみました。


材料は、デーツ、ドライレーズン、生胡桃、純ココアパウダー


デーツは、馴染みのない方が多いかと・・・



でも、これだけは、焼かないブラウニーには欠かせない材料・・・



代用するとしたらプルーンでも近い味にはなるかと思います。

P1196171

こちらが、そのデーツ(ナツメヤシの実のドライフルーツ)ネットで購入可能デス。


かなり甘さがあって、このままコーヒーのお供になるくらいおいしいドライフルーツです。

P1196172

材料をフードプロセッサーにかけまして・・・


P1196175

ざっくり刻んだ胡桃を混ぜたら、あとは固めるだけ・・・・




P1186149
P1186153


ラップに包んで、麺棒で形を整えます。




P1186162


そのまま食べやすい大きさに切っていただけます。



濃い目に淹れたコーヒーのお供にいただきました。



( ^ω^)おっおっおっ



ちょっとビターな大人味のブラウニー



ぅ~~~~、おいし過ぎっ(๑>◡<๑)





<材料>

デーツ・・・50g(包丁で粗く刻む)

ドライレーズン・・・20g

胡桃(生)・・・130g(30gは粗く刻んで最後に混ぜます)

純ココアパウダー・・・30g


<作り方>

①デーツ、ドライレーズンをフードプロセッサーにかける。細かくなったら胡桃100g、ココアパウダーを入れてさらに混ぜる。

②全体に混ざったら、刻んだ胡桃をざっくりと混ぜ、ラップにまとめて麺棒で押さえながら形を整える。食べやすい大きさに切って出来上がり。


*日持ちは冷蔵庫で1週間くらい、冷凍保存可能です。




レシピの参考にしていただけると嬉しいです^^




今日も見てくださってありがとうございました(^^)



お帰りの際にランキングへの

応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


ありがとうございました(*^v^*)



また遊びに来てくださいね♪



前回の記事にコメントをありがとうございました(^^)


チーズメンチカツ、早速作ってみたいとのお声嬉しいです~

美味しくできますように・・・^^

 

 

|

« 10分で出来る!簡単!チーズメンチカツ | トップページ | おいしい手抜き弁当♪ »

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58642009

この記事へのトラックバック一覧です: やみつき!焼かないブラウニー:

« 10分で出来る!簡単!チーズメンチカツ | トップページ | おいしい手抜き弁当♪ »