« コロッケランチ♪ | トップページ | 簡単!ふわふわ豆腐チーズハンバーグ »

2015年1月 7日 (水)

ご飯が進む!お酒も進む!磯辺豚バラ餅*お餅アレンジ*

このブログは、簡単な材料で
簡単につくれる料理とお菓子をご紹介しています♪

日々の料理やおやつの参考にしていただけると嬉しいです。

ときどきカフェ(KATOPEPO
の営業もしておりますので、併せまして、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございまーす。

ブルブルッ、、くんきんです。



昨日の夜、お風呂を沸かし、コンロは3つ、ガスファンヒーター2台・・・


フル稼働の中、突然・・・


ガスが止まりました。


なんで~@@




ガスの復旧ボタンを押すと、復旧するものの、すぐに止まり・・・


メーターを見ると微少もれのサイン、、


怖くなったので、使うのを諦めました。


この寒さの中、ガスが使えなくなるとはsweat02




料理もできないし・・・


寒いし (´;ω;`)ウウ・・・


さて、どうなる?くんきん家・・・・



なんとかなりますように・・・



何度か復旧しつつ・・・なんとか作った一品、デス

P1065920

磯辺豚バラ餅


ご飯前にちょいとつまもうと、作りました。



P1065913

切った餅に豚バラ肉の薄切りを巻いて、フライパンで油を引かずに焼きまして・・・




P1065915

火が通ったところにじゅ~っとしょう油&みりんを絡め・・・





P1065922

アツアツに海苔を巻いていただきました。



うーん、おいしっ(๑>◡<๑)


ちょいとつまもうと思ったけど
料理ができなくなったので、これをおかずに・・・




ご飯がめちゃめちゃ進みました^^



お酒のつまみとしてもオススメです。




良かったら作ってみてください♡



<材料1人分>

角餅・・・2個(一つを4つに切る)

豚バラ肉薄切り・・・4枚(1枚を半分の長さに切る)

焼き海苔・・・1/3枚(横8つに切る)

★しょう油・・・小さじ2

★みりん・・・小さじ2


<作り方>

①餅に豚バラ肉を巻き、巻き終わりを下にフライパンに間隔を置いて並べ、弱火で蓋をして焼く。火が通ったら、油を拭き取り、中弱火にして★を全体に絡める。火からおろし、海苔を巻いて出来上がり。


P1065919



今日も来てくださってありがとうございました^^


ランキングへの

応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも温かい応援をありがとうございます♡



|

« コロッケランチ♪ | トップページ | 簡単!ふわふわ豆腐チーズハンバーグ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58497240

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯が進む!お酒も進む!磯辺豚バラ餅*お餅アレンジ*:

« コロッケランチ♪ | トップページ | 簡単!ふわふわ豆腐チーズハンバーグ »