« やみつき!焼かないブラウニー | トップページ | 塩豚のゴボウ巻き »

2015年1月22日 (木)

おいしい手抜き弁当♪

おはようございまーす。


どうにもこうにも時間が足りません、、(;ω;)


時間のやりくりに試行錯誤中・・・のくんきんです。


そんな中・・・



いっ!!!



って、作った昨日の弁当がかなりおいしかったので・・・


これはレシピと言えるかどうか、、ギリギリの線でお届けします(笑)

P1216217

昨日のお弁当



何のストックも時間もなかった昨日の朝・・・

ご飯に目玉焼きを乗っけただけのお弁当(これ、かなりマイブーム^^)
それと味噌汁を持って行くつもりで、フライパンに卵をポンと落として・・・


味噌汁を温めつつ、目玉焼きが焼けるのを眺めてたら、フライパンの開いたスペースで何でもいいから焼いちゃえ~ってなりまして・・・




P1216207


長芋、オクラ、ぎゅっと握っただけの豚の挽肉(味付け無し)を放り込み・・・


目玉焼きはいい感じの半熟になったところで取り出して・・・


蓋をして火を通しました。

P1216209


味付けはオイスターソース+しょう油(1:1)、これを仕上げにをじゅ~っと絡めて・・・



目玉焼きを焼き始めてから10分かかったでしょうか・・・

P1216215


あーら、簡単にできちゃった^^




しっかり味のついた挽肉団子と野菜のソテーがお弁当のおかずにピッタンコ!




半熟の目玉焼きがこれまたおいし~^^




簡単に作れて大満足なお弁当でした♪



今日も見てくださってありがとうございました(^^)



お帰りの際にランキングへの

応援クリックをいただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


ありがとうございました(*^v^*)



また遊びに来てくださいね♪



 

 


|

« やみつき!焼かないブラウニー | トップページ | 塩豚のゴボウ巻き »

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58661895

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい手抜き弁当♪:

« やみつき!焼かないブラウニー | トップページ | 塩豚のゴボウ巻き »