« 新年会でお宝ゲットと昨日の晩ご飯 | トップページ | ご飯に合うお手軽チキンナゲット »

2015年2月24日 (火)

10分で出来て5分で完食!やみつき鍋

おはようございまーす (。・ω・)ノ゙

今日も起きれて、ホッ、くんきんです。



昨日は、帰ると下virgoがいてびっくり・・・

平日の夜にいるって本当に珍しいんですpaper



予定外の2人分ですが・・・


あるものでなんとかしましょう・・・



P2236721


ご飯は炊いてあったので、すぐ食べれる蒸しシャブにしました。


これはもうほんとに簡単♪




P2236715

土鍋にもやし、ざく切りにしたキャベツ、しめじ、椎茸をどんどん切った傍から入れていきます。




P2236718

シャブシャブ用の豚肉を覆うように重ねて~



あとは水を入れて蓋をして蒸すだけ・・・




P2236722

強火にかけて蒸気が立ったら中火にして約3分・・・



野菜を切り始めてからものの10分で出来上がり~




P2236731

練り胡麻+ぽん酢のタレでいただきました。



10分で作って5分で完食(早っ)



あっと言う間にできてあっと言う間に食べ終わって、その上片付けも簡単!



ヘルシーなので安心してもりもりいけるのも(・∀・)イイ!



これだから鍋はやめられません ^^




<材料2人分>

シャブシャブ用豚バラ肉・・・150g

もやし・・・1袋

きゃべつ・・・1/4玉

生椎茸・・・2本(軸を切り落とし、1/2に切る)

しめじ・・・1/2パック(石づきを切り落とし手でほぐす)

水・・・200cc



<作り方>


①土鍋にもやし、きゃべつ、キノコ、豚バラ肉の順に重ねて水を入れて蓋をする。火にかけて蒸気が立ったら中火にして約3分蒸してできあがり。







P2236728

最近は糠漬けをマメに・・・


かなりおいしく漬かるようになりました。


長芋の糠漬けに改めてハマり中(^^)





ポチッと応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓

人気ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村




レシピブログに参加中♪

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

|

« 新年会でお宝ゲットと昨日の晩ご飯 | トップページ | ご飯に合うお手軽チキンナゲット »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/59040183

この記事へのトラックバック一覧です: 10分で出来て5分で完食!やみつき鍋:

« 新年会でお宝ゲットと昨日の晩ご飯 | トップページ | ご飯に合うお手軽チキンナゲット »