« 梅の花の雪ランチ | トップページ | つくれぽ10人話題入りありがとうございます! »

2015年2月17日 (火)

豚の紅茶煮とひじきのサラダとつくれぽお礼

おはようございまーす(。・ω・)ノ゙ ♪

電池切れ切れ、充電ままならないくんきんです。



ゆっくり過ごしたい週末も

平日にこなせない用事が溜まってて、あっと言う間にまた週明けに・・・


長すぎた1年間の休み中にもっと色々とやっておけばよかったぁ 、、


なんて、言ってても仕方がないですね。




さぁて、今日も頑張ろう!!!










先週末のお昼ごはんを今頃・・・








P2076496

久しぶりに下virgoがいたので、ちょっとだけ張り切って作ったお昼ご飯。







P2076499


豚の紅茶煮




これが食べたくて、ブロック肉と長ネギを買ってきて作りました。








P2076507


白髪ネギとからし醤油が、紅茶煮を最高においしく引き立ててくれます。



P2076501

ひじきのサラダに入れる野菜はいつもあるもので・・・



今回は玉ねぎスライス、きゅうりと人参の千切りをぽん酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。



どちらもあっと言う間に完食~




1人だとつい適当に済ませてしまうけど、
食べてくれる家族がいるとやっぱり気合が入ります。




そして、一緒に食べるとおいしい物が益々おいしい~~^^




最近はなかなか時間が合わないけど
時間が合う時はできるだけ一緒に食べたいなぁって、改めて思ったお昼ご飯でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログで仲良くさせてもらってるぶひぶろぐのおいちさんが
なんちゃってもおいしい高野豆腐の唐揚げをつくれぽしてくださいました。



おいちさんがつくれぽしてくださるのはこれで2度目。


前回もびっくりだったんですけど、
おいちさんが作る高野豆腐の唐揚げは見た目もまるで鶏の唐揚げなんですpaper




つくれぽくださった記事はこちら→




ね!おいしそうでしょ^^




おいちさんの日々の楽しい
出来事をいつも楽しみに覗かせて貰ってます♪♪




おいちさん

とーってもおいしそうに作ってくださってありがとうございました(^v^)


ポチッと応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓

人気ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村

今日もありがとうございました!



また遊びに来てくださいね(^^)♪

 



もうひとつのブログ
にゃんころりんも良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« 梅の花の雪ランチ | トップページ | つくれぽ10人話題入りありがとうございます! »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/58940782

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の紅茶煮とひじきのサラダとつくれぽお礼:

« 梅の花の雪ランチ | トップページ | つくれぽ10人話題入りありがとうございます! »