« 10分で出来て5分で完食!やみつき鍋 | トップページ | 角食サンドセットとショップカードができました♪ »

2015年2月25日 (水)

ご飯に合うお手軽チキンナゲット

おはようございまーす。

くんきんです (。・ω・)ノ゙ ♪


休みまであと3日


うーん・・・



水曜日って休みを思うにはちょっと早い微妙な曜日・・・ですよね



でも毎週同じことを思ってるかも^^;


さて、今日も頑張ろ!





P2246759

チキンナゲット




チキンナゲットってマックで食べるものと思ってました。




作ってみたら、これがなかなかおいしかったんですpaper





気づくのが遅かったんですけど、早く作れば良かった(笑)


P2246746

材料は鶏の挽肉と絹ごし豆腐、つなぎに片栗粉、しょう油、オイスターソース、おろし生姜、塩、コショウで味付けました。



あとはぐるぐる混ぜるだけ・・・





P2246749

小さじでもりっとすくって熱した油にポイポイ落として揚げて行きます。




P2246751

少な目の油で転がしつつ・・・



こんがり火が通ってきたら・・・





P2246752

フライパンを少し斜めにして全体に火を通します。




P2246755

あつあつにレモンを絞っていただきました。




うま


またまたご飯が進みました ^^




<材料2人分>

鶏挽肉・・・150g

絹ごし豆腐・・・50g

塩・コショウ・・・少々

しょう油・・・小さじ1

オイスターソース・・・小さじ1

生姜・・・1かけ(すりおろす)

片栗粉・・・大さじ2

揚げ油・・・フライパンの底から5mmくらい。



<作り方>

①揚げ油以外の材料をボールに入れてゴムベラ等で良く混ぜる。

②フライパンに揚げ油を熱する。

③①を小さじで多めにすくい②の油にそっと入れ、ときどき転がしながらこんがりするまで揚げて出来上がり。







ポチッと応援していただけると嬉しいです。

    ↓↓↓

人気ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村




レシピブログに参加中♪

 

今日もありがとうございました!




また遊びに来てくださいね(^^)♪

 







|

« 10分で出来て5分で完食!やみつき鍋 | トップページ | 角食サンドセットとショップカードができました♪ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/59051463

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯に合うお手軽チキンナゲット:

« 10分で出来て5分で完食!やみつき鍋 | トップページ | 角食サンドセットとショップカードができました♪ »