苺のマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用*
おはようございまーす。
またまた電池切れてましたくんきんです(。・ω・)ノ゙ ♪
猛烈に忙しい月末月初・・・
このパターンは毎月のことになりそうな、予感、、( ̄∀ ̄;)
こんな状態のまま週末にはなんとKATOPEPO営業日(・∀・)
働き出すと一ヶ月経つのが早い早い、、
さて、今日一日は明日に向けて仕込みです。
今日も頑張ろう!
苺のマフィン
いつもの米粉の生地に
苺のコンフィチュールをたーっぷり混ぜ込んで焼き上げました。

甘酸っぱい苺生地にカシュークリームを乗せて食べると・・・
ん~、幸せ^^
こちら、明日のKATOPEPOでお出しする予定デス。
<材料>
a米粉・・・85g
aアーモンドプードル・・・40g
aココナッツフレーク・・・15g
aベーキングパウダー・・・小さじ1
b豆乳・・・70g
bメープルシロップ・・・50g
bグレープシードオイル・・・40g
苺・・・130g(ヘタを取り、6粒はそのまま、それ以外は3mm厚さにスライスする)
てんさい糖・・・40g
レモン汁・・・10g
<作り方>
①鍋に苺、てんさい糖、レモン汁を入れて中火にかけ灰汁を取る。5分ほど煮たら火から下ろし鍋ごと冷水に入れて粗熱を取る。冷蔵庫で冷やす。切らずに煮た苺6粒は飾り用に取って置く。
②ボールにaを入れて泡だて器で良く混ぜる。
③別のボールにbを入れて泡だて器で乳化するまで良く混ぜる。
④②に③を入れて良く混ぜ、①を入れてゴムベラでざっくり混ぜる。
⑤シリコン型等に④を均一に入れ、取っておいた①の苺を一粒ずつ乗せる。170℃に熱したオーブンで約20分焼いて出来上がり。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪
今日もありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^^)♪
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)






最近のコメント