« 簡単!秋刀魚のガーリックステーキ | トップページ | 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) »

2015年10月23日 (金)

もっちもち♡里芋コロッケ

おはようござまーす(^O^)/
くんきんです。



書こうと思った事が、まとまらず、、



書いては消し、消しては書いて、そんなことで通勤時間の半分を使ってしまいまして…




えー、、




本題に移らせていただきます(⌒-⌒; )






里芋コロッケ


昨日の晩ごはんに作りました。

以前にもご紹介しましたが、
今回は、中身を変えて…





良く洗った里芋を皮のまま蒸し器で蒸して、






熱いうちにキッチンペーパーに包んで
皮を剥くと、ツルッと気持ち良く剥けます♪






潰すのが勿体無いくらいに(笑)






温かいうちに潰して、ホールコーン、茹でて小口切りにしたインゲンを入れ、味付けは、塩・コショウのみ、






俵に形を整えて、








水で溶いた小麦粉、パン粉をしっかりつけまして、






少な目の油で、コロコロ
転がしながら…


コロコロと、


え?


コロッケって、だからコロッケなの?


なんて、思いながら(笑)






こんがり揚げて出来上がり。








ケチャップ➕ウスターソースに
火を通したソースでいただきました。



うっふふ〜


もっちもちな食感がたまりませんっ、、



ちょっと手間だけど、
このモチモチ感を是非味わっていただきたい♡



良かったらお試しください(^ν^)



♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡


















|

« 簡単!秋刀魚のガーリックステーキ | トップページ | 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) »

野菜料理(主菜)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62174851

この記事へのトラックバック一覧です: もっちもち♡里芋コロッケ:

« 簡単!秋刀魚のガーリックステーキ | トップページ | 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) »