« 簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐 | トップページ | 木かげランチと気まぐれデザート♡ »

2015年10月17日 (土)

簡単!カジキマグロのカレー竜田

こんにちは(^o^)/
くんきんです。



今日は友人と久しぶりのランチ♪



おいしいランチ&スイーツで暫しの時間、積もる話を…



ふぅ〜、お腹いっぱい、満足満足(^ν^)



おいしかったランチ&スイーツはまた後日にご紹介したいと思います。




只今、軽い睡魔に襲われつつ、今日も電車からお届けしています。




さて、今日は少し前にスーパーで安かったカジキマグロの切り落としを使った料理をご紹介します。


普通に竜田揚げにしようと思ったけど、途中でちょっとだけ、変更、、


カレー粉を加えて作ってみました。






カジキマグロのカレー竜田






ジプロックにカジキマグロの切り落とし、薄口しょう油、酒、おろし生姜、を入れて揉み込み、味を馴染ませます。







カレー粉、小麦粉の順に塗して準備完了、
あとは揚げるだけ、、






少な目の油で揚げ焼きに…

こんがりするまで揚げまして、、






マヨ&レモンのソースでいただきました。



カレー粉&おろし生姜が良い仕事してくれました^ ^

ジプロックに入れて、モミモミ、そして揚げるだけ、なので、とっても簡単!


ご飯にも、パンにも、お酒のつまみにも!

冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです♡




♡♡♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡











|

« 簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐 | トップページ | 木かげランチと気まぐれデザート♡ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62087883

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!カジキマグロのカレー竜田:

« 簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐 | トップページ | 木かげランチと気まぐれデザート♡ »