« 簡単!鶏胸肉deお手軽チキン南蛮風 | トップページ | トースターで10分!簡単!鮭とマッシュルームのマヨグラタン »

2015年10月 6日 (火)

高野豆腐のカツとシャキシャキ蓮根のきんぴら



おはようございまーす(^o^)/
くんきんです。


色々とありまして、、
かなり、ご無沙汰してしまいました。


通勤電車でこうして更新する時間はあるものの(座れた時限定)、、、


実は、あまりご紹介できるようなものを普段作ってなくて(;^_^A


あー、そうか、と、



そこのところの壁にぶちあたったりも、、sweat02



そうそう、デジカメも壊れてしまったんです(/ _ ; )



週末はと言うと月1で営業してるkatopepoの準備や陶芸教室と最近始めたホットヨガで忙しくしてまして、、




これからは、ハードルをもっと下げて、


て、もともとそうでもないんですけど、ね(^_^)a



より簡単な感じで更新していこうかな、、と、思っております(^ν^)




先々週の週末だったかな、上virgoが珍しくいたので、あるもので作った2人分のお昼ご飯restaurant





高野豆腐のカツ

戻した高野豆腐をしっかり絞り、塩コショウ、水溶きの小麦粉にくぐらせてパン粉をつけて揚げました。


ケチャップ+ウスターソース+すりゴマ+マスタードのソースをたっぷりかけていただきました。






蓮根のきんぴら

ごま油で炒め、醤油、みりん、少しの水を入れて強火で炒めました。

強火がシャキシャキに炒め上がるポイントです♡


過去にどちらも紹介したことが、
あります、、多分σ(^_^;)



詳しいレシピつきではありませんが、
参考にしていただけると嬉しいです♡




♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡











|

« 簡単!鶏胸肉deお手軽チキン南蛮風 | トップページ | トースターで10分!簡単!鮭とマッシュルームのマヨグラタン »

お惣菜」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/61922582

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐のカツとシャキシャキ蓮根のきんぴら:

« 簡単!鶏胸肉deお手軽チキン南蛮風 | トップページ | トースターで10分!簡単!鮭とマッシュルームのマヨグラタン »