« サクッとろ〜♡マッシュポテトクリームコロッケ | トップページ | 簡単!カジキマグロのカレー竜田 »

2015年10月16日 (金)

簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐

おはようござまーす(^o^)/
早く寝ても早起き出来ません、くんきんです。



いつも寝るのは1時過ぎ.朝は5時から5時半には起きるようにしてるので、毎日寝不足(ノ_<)



これを解消すべく、夜やることを朝にして、早寝早起きを、と今週始めから心新たに…



でも、夜中一回目覚めてしまって、二度寝、、



結局何時もの時間に…



夜やることをやらないで寝て、



早起き出来ないまま、とうとう今日は、金曜日、、



はい、もうお分りですね。



家が大変なことになってます(笑)





先日、九州の姉が大好物なカボスを送ってくれたので、まずはシンプルに食べたくて…






鶏のササミにしっかり粗塩を塗して、冷蔵庫で寝かせること丸2日間、






グリルでじーっくり、弱火で焼きました。







食べやすく切って、カボスを添えて出来上がり。






カボスをきゅっと絞っていただきました。



塩鶏のグリルは以前に鶏ムネ肉でご紹介したことが…



ムネ肉モもおいしかったけど、ササミもイイ!♡



しっとり、おいしーっく焼きあがりました(^ν^)




そして、これ、ちょっと思いついて作ってみました。




即席湯豆腐





木綿でも、絹でも、
お皿に入れてそのままレンジで温め、






アツアツに温まったら取り出して、
出てきた水分を切って、カボスを添えて出来上がり。






カボスを絞って、しょう油をかけていただきました。



なんてったってカボスの香りが良いので、こんなに簡単なのにおいしすぎる〜♡




すだちやポン酢でも、



あと、一品欲しい時に、
良かったらお試しください♡



♡♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡





















|

« サクッとろ〜♡マッシュポテトクリームコロッケ | トップページ | 簡単!カジキマグロのカレー竜田 »

chicken」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62069017

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐:

« サクッとろ〜♡マッシュポテトクリームコロッケ | トップページ | 簡単!カジキマグロのカレー竜田 »