« もっちもち♡里芋コロッケ | トップページ | 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ »

2015年10月25日 (日)

昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根)

こんにちは(^o^)/
くんきんです。



家にいると週末しか
出来ないことがいっぱいで
バタバタと忙しなくて、更新する時間がなかなか…


通勤時間が確実に確保できるので、
仕事がある日の方が、記事を書くことができてます。



毎日サクッと更新したいなぁ、と、
実は、ここのところ頑張ってましたが、



昨日はとうとうできないまま1日が
終わってしまいました(;^_^A







昨日の晩ごはんrestaurant







豚ヒレ肉のトンカツ


安かったので久しぶりのヒレ肉!



わーい♪♪





キャベツが無くて
白菜があったので白菜の
千切りと、カボスを添えて、


姉から送ってもらったカボス、
とうとう最後の一個、、


トンカツ&白菜にキュっと絞って
香りを楽しみつつ、大事に大事にいただきました♪







イカ大根



イカは煮過ぎると固くなるので、






調味料(しょう油、みりん、酒 各大さじ2)と捌いたイカを鍋にいれて、サッと火を通し、






適当に切った大根(2/3本)、みず200cc、イカを煮た調味料を入れて火にかけ、沸騰したら中弱火に落とし、


あとはフタをして、途中時々鍋を回し、大根が柔らかくなるまで煮ます。










最後にイカを入れて火を止め、フタをして完全に冷めるまで置いて出来上がり。



完全に冷めるまで置いておくことで
イカの旨味が大根にしっかり染み込みます♡



ほっとして、おいし〜〜い晩ごはんでした♡




♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡





|

« もっちもち♡里芋コロッケ | トップページ | 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ »

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62207173

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根):

« もっちもち♡里芋コロッケ | トップページ | 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ »