« 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用* | トップページ | おいしすぎ♡カリカリチキンソテーきのこクリームソースがけ »

2015年10月20日 (火)

簡単!とまらない!鶏と茄子の揚げ浸し

おはようござまーす(^O^)/
くんきんです。



昨日は、暑かったり、寒かったり、、


日中は汗が出るほどだったのに、


帰る頃には寒くなってて、段々頭痛が>_<



なので、寄り道せず、まっすぐ帰宅、、



なんとかご飯を作って、食べ終わり…




ん?




頭痛が、、




治ってる。





私ったら、
食べたらすっかり治ってました(*^_^*)




さて、今日は、昨日の晩ごはんのおかずに作った鶏モモ肉と茄子の料理をご紹介します。





鶏と茄子の揚げ浸し



鶏肉は唐揚げ用に切ってあるのを使いました。






下味はつけてません。

ジプロック入れて、片栗粉をまぶし、、







茄子は乱切りにして水にさらしてザルに取り、
水気をキッチンペーパーで拭き取りまして、、






まずは、少な目の油で、茄子を素揚げ、






油を足して、鶏肉をしっかり火が通るまで揚げます。



揚げてる間につゆを作ります(出汁100cc、薄口しょう油大さじ2、みりん大さじ2)






揚げた鶏肉と茄子を器に盛り付け、熱々のつゆをかけたら出来上がり。







今頃の茄子は格別ですね^ ^



おいしくって、もりもり進んで、気づいたら、頭痛が治ってた。



これは、もしかしたら、初期の風邪に効くかも?笑



簡単に作れてとーっても
おいしいので良かったらお試しください♡







♡♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡





|

« 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用* | トップページ | おいしすぎ♡カリカリチキンソテーきのこクリームソースがけ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62130182

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!とまらない!鶏と茄子の揚げ浸し:

« 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用* | トップページ | おいしすぎ♡カリカリチキンソテーきのこクリームソースがけ »