昨日の晩ごはん(鶏とキノコの豆乳鍋)
おはようございまーす(^O^)/
くんきんです。
昨日の夕方、上
から
「風邪ひいた、熱もあるみたい」
とLINEが…
あら大変、
何か温まる物にしないと、、
温まると言えば、
やっぱり鍋、ですよね。
鶏とキノコの豆乳鍋
家にあるもの➕少し買い足して…
具材は鶏胸肉、キノコ、白菜、長ネギ、豆腐
鶏胸肉は薄く切って、片栗粉を
薄くまぶします。
鍋の2/3位まで、豆乳を注ぎまして、、
鶏肉以外の具材を入れて火にかけ、
煮立ったら、鶏肉を入れ、火の通った物から順にいただきます。

ポン酢➕練りゴマのタレでいただきました。
そして、〆は…
ご飯ととろけるチーズでチーズリゾット(^ν^)♡
食べ終わると
身体がぽっかぽか^ ^
最後の一滴まで、
おいしい晩ごはんでした♡
♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡
| 固定リンク
「chicken」カテゴリの記事
- 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん(2015.11.17)
- 昨日の晩ごはん(塩鶏のオーブン焼き、切り干し大根のサラダ)(2015.11.13)
- 昨日の 晩ごはん(塩鶏のグリルと茄子の皮とオクラのきんぴら)(2015.11.04)
- 昨日の晩ごはん(鶏とキノコの豆乳鍋)(2015.10.30)
- *乳不使用*タンドリーチキン♪(2015.10.27)







最近のコメント