« 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) | トップページ | *乳不使用*タンドリーチキン♪ »

2015年10月26日 (月)

簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ

おはようございまーす(^O^)/
くんきんです。



昨日は朝から体調がイマイチ、、

珍しく食欲もなくて(;_;)


長いお昼寝を…




約3時間後、、


目覚めたら、すっかり良くなってました^ ^


ホットヨガの最終レッスンに
間に合いそうだったので、
それからヨガへ…runtrainrun


帰ってお昼に残したご飯を平らげ、
さらに晩ごはんを作ってモリモリと、、



ご飯がおいしく食べれるって幸せ♡



と、改めて思ったのでした(^ν^)





ふろふきカブ


昨日の晩ごはんに作りました。


以前に外で食べて
おいしかったのを思い出して、


作り方はとっても簡単!


な、私流(笑)





出汁昆布、皮をむいて半分に切ったカブ、水を入れ火にかけ、沸騰したら弱火に、
フタをしてコトコト…カブ が柔らかくなるまで煮て火を止め、そのまま置いておきます。



置いてる間に…







材料(味噌、みりん、酒各大さじ2と練りゴマ小さじ2)
を小鍋に入れて弱火にかけ、混ぜながら火を通し、滑らかになったら火からおろします。






カブを器に入れて、味噌ダレ、茹でて小口切りにしたカブの葉を乗せて出来上がり。






スッと箸が通ります。


うーん、とろける〜〜



このとろける感じがたまりませんっ、、



とーってもおいしいので、
良かったらお試しください♡




♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡





|

« 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) | トップページ | *乳不使用*タンドリーチキン♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62219268

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ:

« 昨日の晩ごはん(ヒレカツとイカ大根) | トップページ | *乳不使用*タンドリーチキン♪ »