« *乳不使用*タンドリーチキン♪ | トップページ | 止まらない!ご飯進み過ぎ♡カブの葉のふりかけ »

2015年10月28日 (水)

昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え)

おはようございまーす(^O^)/
くんきんです。



昨日は、早く帰れたので、帰りにホットヨガへ、、


最終よりも1つ前のレッスンに間に合ったので、帰りにスーパーへ寄れました。


うちの近所のスーパーは10時閉店なので、
残業したり、寄り道すると間に合わない事が多くて困ります(^_^;)


せめて11時だと助かるんですけど、ね。



ヤオコーさん、なんとかならないでしょうか?



と、取り敢えず、言ってみる(笑)






豚と茄子の生姜焼き



ずっと定番、
我が家の生姜焼き、、

昨日は無性にこれが食べたくて(^_^)


何度かご紹介してますが、
前の記事の検索がスマホでできないので、
改めて…





まずは千切りした生姜を炒めて、







豚バラ肉200gを炒め、色が変わったら、
しょう油、みりん(各大さじ2)で、先に味付け、







茄子を入れ、火加減を中弱火に落とし、






蓋をして、茄子に火が通るまで待ちます。






茄子に火が通ったら、強火に戻し、
炒め合わせて出来上がり。






進み過ぎて、危うく
お弁当のおかずがなくなりそうに…


capricornus 後はお弁当のおかずに残してね。


virgo だってこれ、好きだから、、



capricornus いやいや、おかんだって好きだよ。



なんて、言いながら、
なんとかお弁当のおかずを守りました(笑)







柿と切り干し大根のポン酢和え


陶芸教室の先生に教えてもらったレシピです。


戻した切り干し大根、細切りにした柿、
炒りごまをポン酢で和えるだけ、

なのでとっても簡単!


切り干し大根は常備してるし、
この時期柿も良く買ってくるので
かなりの頻度で作ってます^ ^



お腹いっぱい、おいしい晩ごはんでした♡



♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡










|

« *乳不使用*タンドリーチキン♪ | トップページ | 止まらない!ご飯進み過ぎ♡カブの葉のふりかけ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62249029

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え):

« *乳不使用*タンドリーチキン♪ | トップページ | 止まらない!ご飯進み過ぎ♡カブの葉のふりかけ »