« 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ | トップページ | 昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え) »

2015年10月27日 (火)

*乳不使用*タンドリーチキン♪

おはようございまーす(^O^)/
くんきんです。


朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。


今日も寒さで目覚めました。


北の方ではもう雪が降った所も…


つい先日まで、会社では冷房をつけてましたが、、




ちょうど良い時期って短いんですよねぇ(^_^;)



冬に備えて衣替えしなくちゃですっ、、







タンドリーチキン



豆乳➕レモン汁をヨーグルトの代わりにして、
乳製品不使用のタンドリーチキンを作ってみました。






豆乳大さじ3➕レモン汁小さじ2
混ぜると飲むヨーグルトのようにとろっとしてきます。






一口大に切った鶏モモ肉(約400g)
塩・ブラックペッパー少々、カレー粉小さじ1、ケチャップ小さじ2、おろしニンニクを混ぜ、


置いておくこと約1時間…


置いてる間に、頃合いを見て、
オーブンを200°Cに温めて、、






天板に漬け込んだチキン&
せっかくなので野菜も便乗^ ^
温めたオーブンで約20分、、






はい、出来上がり♡





野菜と一緒にモリモリ進みました♪



漬け込んで、並べて、焼くだけ、
簡単に出来て、とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡


♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡











|

« 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ | トップページ | 昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え) »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62234511

この記事へのトラックバック一覧です: *乳不使用*タンドリーチキン♪:

« 簡単!とろけるおいしさ♡ふろふきカブ | トップページ | 昨日の晩ごはん(豚と茄子の生姜焼きと柿と切り干し大根のポン酢和え) »