« フルーツ断食 | トップページ | 最高においしい〆♡昨日の続き^ ^ »

2015年11月 6日 (金)

おいしすぎ♡ひき肉deすき焼き

おはようございまーす(^∇^)ノ
くんきんです。




昨日は月初にしては
少し早めに帰れました。



が、スーパーの
閉店時間までには間に合わず、、







すき焼き


ある物で作りました。






肉は豚ひき肉だし、





白菜も春菊もなかったので、

野菜は主にネギと玉ねぎ、
あとはキノコと絹揚げ、

そして、少し前にテレビで見て
気になってたじゃがいも、

じゃがいもを、入れるなんて
聞いたことなかったけど、
おいしいかも!と、思ったのでさっそく^ ^





出汁、醤油、みりん各大さじ3
で割下を準備しまして、、






ひき肉を粗く炒め、
肉の色が変わったら割下を入れる。







全ての材料を入れ、ひかげんを中弱火にする。


蓋をして後は待つだけ…






じゃがいもに火が通ったら出来上がり。






ポイントはひき肉を粗く炒めること、
箸ですくいやすいので(笑)




すくえなかったひき肉は…






ひき肉&残りの汁も一緒に
ご飯に乗っけて、〆ました。


↑写真が何故か反映せず、残念ですが、、



これがもうねpaper




すっごくおいしかった!



おいし過ぎて上virgo
と2人でごはんお代わりでした(o^^o)




またまたごはんが
進み過ぎてしまった
おいしい晩ごはんでした♡



♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡




♡ありがとうございました♡


|

« フルーツ断食 | トップページ | 最高においしい〆♡昨日の続き^ ^ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62385581

この記事へのトラックバック一覧です: おいしすぎ♡ひき肉deすき焼き:

« フルーツ断食 | トップページ | 最高においしい〆♡昨日の続き^ ^ »