« 四季プレートランチ♪ | トップページ | 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん »

2015年11月16日 (月)

もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。


昨日の夜はゆっくり
過ごせたので、いつもより早く寝ることができました。


睡眠は足りてる筈なのに何故か寝不足感が、、


いつも思うけど、たまに早く寝てもダメなんでしょうね〜


早起きはできても
早く寝ることがなかなか…


つい夜更かししてしまう、
長年の癖が、、




早寝早起きがどうも身につきません、、、




ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ







昨日の晩ごはん






高野豆腐そぼろの三色丼


高野豆腐をひき肉の代わりにして
三色丼を作ってみました♪









戻した高野豆腐を良く絞り、
適当にちぎって、フードプロセッサーにかけます。





高野豆腐、水大さじ4、しょう油大さじ2、みりん大さじ2、おろし生姜を鍋に入れ。中弱火で混ぜながら煮る。水分がなくなったらいりごま大さじ1を入れ、ひと混ぜしたら火からおろす。




炒り卵(卵2個、塩少々、みりん大さじ1)と茹でて斜め切りしたインゲンを準備しまして、






ご飯の上にそれぞれ乗せて出来上がり。






おっと、これまた
言わなきゃわかんない(*・´艸`・)


もりもり進んであっと言う間に完食でした。






大根のごまポン酢がけ


大根の千切りに
たっぷりのすりごま&ポン酢
をかけていただきました。


旬の大根は甘くて瑞々しくて
おいしいですよね〜


さっぱりしておいしかった!



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



よろしければ…

サイドバー右上にあります
3つのランキングバナーをそれぞれ
押していただけるとものすごく嬉しいです!!!

応援よろしくお願いします!


温かい応援いつもありがとうございます♡






|

« 四季プレートランチ♪ | トップページ | 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん »

丼もの」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62531368

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼:

« 四季プレートランチ♪ | トップページ | 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん »