« びっくりのおいしさ!コロッケの揚げ出し | トップページ | ティーパーティーのお菓子たち♡ »

2015年11月10日 (火)

焼き魚な定食な晩ごはん(鰆の塩焼き、卵の袋煮、きんぴらゴボウ)

おはようございまーす(^∇^)ノ
くんきんです。


昨日は早く帰れたので、
スーパーでお買い物できました。


新鮮そうな鰆をゲットできたので、
塩焼きにして食べたくて、、









鰆の塩焼き





卵の袋煮





きんぴらゴボウ




ぬか漬け





卵の袋煮は
久しぶりに作りました。




半分に切った油揚げに
卵一個分を流し込みまして、




楊枝で縫うように止めます。





煮立てたつゆ(出し汁、薄口しょう油、みりん)にそっと立てて入れ、蕪も一緒に、蓋をして、コトコト弱火で15分程…あとは火を止めて15分、、置いたら出来上がり。





茹でた蕪の葉を添えて、、



和食はほっとしますね^ ^



お腹いっぱい、
おいしい晩ごはんでした♡



もし、よろしければ…

サイドバー右上にあります
ランキングへの応援クリックをいただけると、毎日の更新の励みとなり、ものすごく嬉しいです。

温かい応援に感謝です。
いつも本当にありがとうございます♡






|

« びっくりのおいしさ!コロッケの揚げ出し | トップページ | ティーパーティーのお菓子たち♡ »

fish」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62444116

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き魚な定食な晩ごはん(鰆の塩焼き、卵の袋煮、きんぴらゴボウ):

« びっくりのおいしさ!コロッケの揚げ出し | トップページ | ティーパーティーのお菓子たち♡ »