« もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼 | トップページ | 味染み染み♡牡蠣大根 »

2015年11月17日 (火)

風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。



昨日は朝から体調がイマイチ、、


ぼーっとするので熱を計ってみたら、37.1℃


あーダメだ。


と、熱に弱い私は、
すっかりその気になり(笑)



午後から帰らせてもらいました。



食欲もなかったので、
とりあえず温まるもの、、










紅茶におろし生姜をたっぷり入れた
生姜紅茶、



それと
ビタミンC




食欲なくても果物は
美味しく食べれます。



身体が求めてるんでしょうね。



それからひたすら眠りまして、、



起きたのは夜の9時頃…






鶏生姜スープうどん



【材料2人分】

鶏手羽元 4本

生姜 30g

ブラックペッパー 10粒

長ネギ 2/3本

しめじ 1/2パック

水 800cc

酒 50cc

塩 小さじ2〜3

うどん 2玉




完全ではないけど
少し食欲がでてきたので…



生姜を沢山入れて作りました。





さっと茹通しした鶏手羽元と水を
鍋に入れ、火にかけ、沸騰したら弱火に、
蓋をして約20分煮る。






その間に生姜、長ネギ、しめじを準備…





酒、生姜、ブラックペッパーを入れて
さらに弱火で10分、、味付けは塩のみ、


火を強め、野菜を入れてさっと煮たら
スープ完成。


<!--image:10-->

温めたうどんにかけて出来上がり。



生姜スープが
身体を芯から温めてくれます。


寝るときはまだ少し
熱があったけど、、



朝起きたら 、
お腹が空いてました(笑)



すっかり熱も下がって今日は元気いっぱい(v^_^)v



生姜パワーはやっぱりスゴイ!


寒い時、風邪の時に、
良かったらお試しください♡



3つのランキングに参加しています。

サイドバー右上にありますランキングバナーをそれぞれ押していただくとものすごく嬉しいです♡

温かい応援に感謝です。
いつもありがとうございます♡












|

« もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼 | トップページ | 味染み染み♡牡蠣大根 »

chicken」カテゴリの記事

蕎麦・うどん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62546149

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん:

« もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼 | トップページ | 味染み染み♡牡蠣大根 »