« ティーパーティーのお菓子たち♡ | トップページ | 昨日の晩ごはん(塩鶏のオーブン焼き、切り干し大根のサラダ) »

2015年11月12日 (木)

昨日の晩ごはん(海老のスープ餃子、オクラのおかかポン酢がけ、おにぎり)

おはようございまーす(^∇^)ノ
くんきんです。


今日は若干寝坊、、


早く寝た時のいつものパターン、


その分早起きしてしまうで、
ポンちゃんcatと二度寝…


またやってしまいました(ノ_<)


二度寝って、なんであんなに心地よいんでしょう、、


幾つになってもやめられません(笑)






昨日は会社のお昼に
たまに行くお店の海老のスープ餃子が
食べたくて…


マネ料理してみました♪





餃子のタネは、鶏胸肉、むき海老(各100g)、おろし生姜、塩・コショウ、ごま油(各少々)、片栗粉(大さじ1)

鶏肉はひき肉がなかったので一口大に切った鶏胸肉を使いました。


全ての材料をフードプロセッサーでブーン、、





あっという間にタネ完成。






どんどん半分折に包みまして、、






もやし、長ネギのスライスを
ごま油でさっと炒め、水(1200cc)、鶏ガラスープまたは味覇(大さじ1)を入れ、煮立ったら火加減を少しだけ落として灰汁を取り、

包んだ餃子をくっつかないようにポイポイ投入〜〜





餃子に火が通ったら塩・コショウで味を調え、火を止めて、ごま油を少々、、で、出来上がり。






おお!


かなりお店の味に近いかも〜



餃子もスープもおいしっ^ ^



あとは簡単に、、




茹でたオクラのおかかポン酢がけ






作るタイミングが
早かった海苔シワシワのおにぎり、、




お腹いっぱい。


マネ料理大成功の
おいしい晩ごはんでした♡




よろしければ…


サイドバー右上にあります3つのランキングバナーをそれぞれ押していただけるとものすごく嬉しいです♡

毎日の温かい応援に感謝です。
いつも押してくれてありがとうございます♡

|

« ティーパーティーのお菓子たち♡ | トップページ | 昨日の晩ごはん(塩鶏のオーブン焼き、切り干し大根のサラダ) »

fish」カテゴリの記事

汁物・スープ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62473850

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ごはん(海老のスープ餃子、オクラのおかかポン酢がけ、おにぎり):

« ティーパーティーのお菓子たち♡ | トップページ | 昨日の晩ごはん(塩鶏のオーブン焼き、切り干し大根のサラダ) »