« 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん | トップページ | 六本木つるとんたんとKENT's♪ »

2015年11月18日 (水)

味染み染み♡牡蠣大根

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。


病み上りから
2日目の今日はもう絶好調♪



夜に学生の頃からの友人とご飯に行く約束なので、体調が完璧に戻って良かった^ ^



おいしいものがおいしく食べれる!(そっち?笑)








牡蠣大根


と名付けてみました。


特に深い意味はありません。


イカ大根
豚バラ大根
のノリです(笑)



【材料3〜4人分】

大根…2/3本

牡蠣…1パック

ホーレン草…1把

だし汁…200cc

しょう油…大さじ2

みりん…大さじ2







大根は2㎝の半月切り、
お弁当用に一部イチョウ切りにしてます。


だし汁、しょう油、みりんと大根を
鍋に入れて火にかけ、煮立ったら中弱火、蓋をしてときどき鍋を回しながら煮る。





竹串がすっと通るまで煮たら、良く洗って水気をしっかり拭き取った牡蠣を入れ、2〜3分、牡蠣に火が通ったら火を止めて蓋をして15分以上置く。






器に盛り付け
茹でて良く絞った
ほうれん草を添えて出来上がり。







うほほっ、味染み染み(●´艸`)ヾ



旬の大根の煮物は格別ですね^ ^



ほっとしてとーっても
おいしいので良かったらお試しください♡



よろしければ…

サイドバー右上にあります3つのランキングバナーをそれぞれ押していただけると、ものすごく嬉しいです♡

いつも温かい応援をありがとうございます♡



|

« 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん | トップページ | 六本木つるとんたんとKENT's♪ »

fish」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

この時期牡蠣は美味しいですね

>3つのランキングバナーをそれぞれ・・
は~い!
任せてください
お仕事頑張って下さい(*^_^*)。

投稿: | 2015年11月18日 (水) 08時03分

牡蠣大好きです。
今回のも美味しそうですね♪
今晩のメニュー決定!!
今もまた、お昼ごはん前でヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

投稿: cocomama | 2015年11月18日 (水) 11時25分

こんにちは~。モモパパです~。
牡蠣ですか。
今が一番美味しい時期ですね。
僕、牡蠣。
大好きですよ。
へ~。
こういう料理法もあったんですか。
僕もチャレンジしてみようかな。

投稿: モモのパパ | 2015年11月18日 (水) 20時18分

☆ポルタさん
牡蠣大好きなので
ここのところ
買い物に行くと毎回
買ってます^ ^
旬の組み合わせ
最高においしかったです。

応援いただき嬉しいです。
いつもありがとうございます(*^_^*)

投稿: くんきん | 2015年11月19日 (木) 07時05分

☆cocomamaさん
私も牡蠣大好き^ ^
旬の組み合わせ、
最高においしかったです。
レシピのお役に立てて嬉しいです(*^_^*)

投稿: くんきん | 2015年11月19日 (木) 07時10分

☆モモのパパさん
牡蠣おいしいですよね〜
思いつきで作ってみたけど
大根との相性バッチリで
おいしかったです(^ν^)
良かったら是非^ ^

投稿: くんきん | 2015年11月19日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/62561494

この記事へのトラックバック一覧です: 味染み染み♡牡蠣大根:

« 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん | トップページ | 六本木つるとんたんとKENT's♪ »