カテゴリー「丼もの」の記事

2015年11月16日 (月)

もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。


昨日の夜はゆっくり
過ごせたので、いつもより早く寝ることができました。


睡眠は足りてる筈なのに何故か寝不足感が、、


いつも思うけど、たまに早く寝てもダメなんでしょうね〜


早起きはできても
早く寝ることがなかなか…


つい夜更かししてしまう、
長年の癖が、、




早寝早起きがどうも身につきません、、、




ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ







昨日の晩ごはん






高野豆腐そぼろの三色丼


高野豆腐をひき肉の代わりにして
三色丼を作ってみました♪









戻した高野豆腐を良く絞り、
適当にちぎって、フードプロセッサーにかけます。





高野豆腐、水大さじ4、しょう油大さじ2、みりん大さじ2、おろし生姜を鍋に入れ。中弱火で混ぜながら煮る。水分がなくなったらいりごま大さじ1を入れ、ひと混ぜしたら火からおろす。




炒り卵(卵2個、塩少々、みりん大さじ1)と茹でて斜め切りしたインゲンを準備しまして、






ご飯の上にそれぞれ乗せて出来上がり。






おっと、これまた
言わなきゃわかんない(*・´艸`・)


もりもり進んであっと言う間に完食でした。






大根のごまポン酢がけ


大根の千切りに
たっぷりのすりごま&ポン酢
をかけていただきました。


旬の大根は甘くて瑞々しくて
おいしいですよね〜


さっぱりしておいしかった!



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



よろしければ…

サイドバー右上にあります
3つのランキングバナーをそれぞれ
押していただけるとものすごく嬉しいです!!!

応援よろしくお願いします!


温かい応援いつもありがとうございます♡






| | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

 簡単!くせになる!豚バラ肉とセロリの生姜炒め丼♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb014651

こんにちは、くんきんです。


今日は朝から雨・・・


寒くて目が覚めました。


いやいや、本当に寒くなってきましたね。


Pb014659

豚バラ肉とセロリの生姜炒め丼


朝から冷えてたので、からだが温まるよう、生姜をたっぷりと・・・


豚バラ肉の薄切りとスライスしたセロリを一緒に炒めて、丼にしました。


朝から、がっつり系 ( ´艸`)

Pb014657

食べ終わるころにはからだはぽっかぽか^^


これ、炒めたセロリの食感がたまらなくおいしいです。


朝からモリモリいけちゃいました( ^ω^ )




温まっておいしいので、良かったら作ってみてください♡



<材料1人分>

豚バラ肉薄切り・・・100g(3cmくらいに切る)

セロリ・・・1/2本(筋を取り、斜め薄切りにする)

生姜・・・2かけ(よく洗い、皮のまま千切りにする)

★オイスターソース・・・大さじ1

★酒・・・大さじ1

★しょう油・・・小さじ1

サラダ油・・・適量

炒りゴマ・・・少々

焼き海苔・・・1/2枚

ご飯・・・1膳分


<作り方>

①豚バラ肉を合わせた★に10分ほど漬ける。

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を炒める。

③肉の色が変わったら、セロリ、生姜を入れて炒める。全体に油が回ったら、残った漬け汁を入れて汁気がなくなるまで炒め合わせる。

④ご飯をよそい、③を乗せ、炒りゴマを振る。ちぎった焼き海苔を乗せて出来上がり。




宜しければ
ランキングへの
応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。

簿記の勉強は、昨日届いた問題集を
ちらっと中を覗いてみたんですけど、さっそく閉じたくなりました(笑)

いやいや閉じてるばやいではありませんっ、が、がんばりまーーーすっっ


コメント欄お休みします(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)









| | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

【簡単】温たまのせ豚キムチ丼♪

今日もご訪問ありがとうございます。

こんにちは、
九州行きを控え、忙し嬉しいくんきんです。


昨日は旅支度


あると思ってたレギンスがどうしても見つからないのと靴に合わせて出しておいたフットカバー3足全てに穴(親指大)が空いてたので急遽買い物へ bus



行き先はもちろんっっ



GU&ユニクロ♪



いやぁ、やっぱりGUは安い(・∀・)イイ! 


レギンスが290円なんて知らなかったなぁ、改めてこの安さにびっくりでした。


そして、小さい子も孫もまだいないのに子供服を2着・・・


1着190円と布を買うより安い!


これはまた何かにリメイクしようと思ってます(多分猫の服・・・( ´艸`)♪)


ランキングのバナーをポチッと3つ

押していただけるととっても嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

応援クリックいつもありがとうございます!


P8312358

温たまのせ豚キムチ丼

少し前まで、キムチってたまに買うくらいだったんですけど、2ヶ月前くらいからマイブームが続いてまして、もうすっかり常備するようになりました。




P8312354

ニラも冷凍できるのが分かってからは冷凍庫に常備してますし、ここに豚バラ肉があればもう豚キムチにするしかないですよね(笑)




P8312365

仕上げに温たまをON,そして炒りゴマをちらっと振って・・・


あとは温たまを崩して混ぜ混ぜ・・・



うまうま過ぎてあっと言う間に完食でした^^




<材料2人分>

豚バラ肉薄切り・・・150(3cmくらいに切る)

キムチ・・・100g

ニラ・・・3本(4cmくらいに切る)

青ネギ・・・3本(4cmくらいに切る)

しょう油・・・小さじ1~2

ごま油・・・適量

ご飯・・・2膳

炒りゴマ・・・少々

温泉卵・・・2個


<作り方>

①フライパンを熱してごま油をひき、豚バラ肉を炒める。肉の色が変わったらキムチを入れて炒め、ニラ、青ネギを加え、しょう油を入れて炒め合わせる。

②器にご飯をよそい①を乗せ、温泉卵を中央に乗せる。炒りゴマを振って出来上がり。





 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントやメッセージをくださりありがとうございました^^



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




***おきてがみ設置再開について****

ブログランキングのペナルティがあるので止めてたんですけど、皆さんの訪問履歴がクリックだけで残りますし、こちらからの訪問もリンクから飛べるので助かります。

と、言うわけで復活しました^^

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




コメント欄はお休みしています
m(_ _)m













| | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

【春のスタミナ祭】鶏むね肉のスタミナ焼き乗っけ丼

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4056103

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


バケットがなんとかおいしく焼けるようになったので、これからは見た目をもっと美しく焼けるよう精進したいと思います(笑)

暴れん坊ポン太の標的にならないよう、おんにゃのこたち(カナ、トット、ペコ)は、ポン太が動きだすとみんにゃで注目してます(^^;





さて、本日は・・・


レシピブログでのお付き合い(つい先日コメントをくださって・・・浅いお付き合いではありますが^^)東京オカザキッチンさんブログ一周年記念企画【オカザキ春のスタミナ祭】に滑り込み(本日まで受付)で参加させていただきました♪


P4056109

鶏むね肉のスタミナ焼き乗っけ丼


スタミナ祭のテーマは文字どおり「スタミナ」


我が家の冷蔵庫にあった肉類は鶏むね肉・・・・


この淡白な鶏むね肉を使ってスタミナがつく料理を考えてみました♪



P4056112


スタミナと言えば肉以外に思いつくのはニンニク・・・


片栗粉をまぶして焼いた鶏むね肉にニンニクたっぷりのタレを絡ませてご飯ががっつり進むスタミナ焼きに・・・


炊きたての白いご飯の上に炒めたキャベツ敷き詰め・・・



その上にスタミナ焼きをタレごと乗っけ



・・・・そこへ更に



スタミナがつくように、いい塩梅に茹でた半熟卵を乗っけました^^


P4056116


このままでもがっつりおいしくいただけますが、ここにマヨネーズをプラスしてもすっごく合います。


がっつりいけてめっちゃおいしいので良かったら作ってみてください♡



<作り方>

P4056087

①鶏むね肉は薄く削ぎ切りにし、塩・酒少々で下味をつけ片栗粉をまぶす。


P4056088

②★を合わせておく。

③きゃべつは粗めの千切りにする。

④ゆで卵をお好みに茹でておく。

P4056090

⑤フライパンを熱してサラダ油をひき③を炒めてお皿に取り出す。


P4056092

P4056095

⑥同じフライパンを再び熱してサラダ油をひき①を中火で両面焼く、両面に火が通ったら中弱火にし、②を入れ全体に絡めて火を止める。

⑦丼にご飯をよそい、⑤を敷き詰め、⑥、殻を剥いて半分に切った④を乗せて出来上がり。あればネギの小口切りを散らす。


<材料3人分>
(鶏むね肉1枚、塩、酒、片栗粉適量、キャベツ1/4個、卵3個、サラダ油適量、★(しょう油大さじ2、オイスターソース大さじ2、酒大さじ2、すりおろしニンニク・・ニンニク1粒分))


東京オカザキッチンさん、素敵な企画をありがとうございました!


お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 

 

 




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3074592


前回記事にたくさんのコメントをありがとうございました^^



今日はゆるゆるDAY・・・


レシピのみの簡単更新です。



一昨日の晩ご飯restaurant


いつも遅い下virgoが珍しく早く帰って来たので慌てて作りました。


P3074596_2

肉じゃが卵とじ丼


何も用意してなかったので、先日作った肉じゃがの残りを使って作りました。


肉じゃがのじゃが芋はお玉でくずして、豆腐でかさまし、少しの出し汁としょう油、みりんを足して卵でとじました。


P3074597


すっごくおいしく出来たんですけど、夜の撮影はやっぱりイマイチの写り・・・

おいしそうに写ってないのがちょっと残念sweat02





P3074603

でもこれ、すっごくおいしかったです。

virgoと二人でもりもり無口になって食べました^^


肉じゃがが残ったときのおススメリメイクレシピです☆


<作り方>

①残った肉じゃがを鍋に入れ、じゃが芋をお玉で崩す。木綿豆腐を手で崩しながら入れる。

②①にだし汁、しょう油、みりんを足し、火にかける。煮立ったら溶いた卵を入れてゆっくり混ぜながら煮る。卵が半熟になったら火を止めて蓋をして蒸らす。

③丼にご飯をよそい②を乗せて出来上がり。


<材料2人分>

(肉じゃが150g、木綿豆腐100g、だし汁お玉一杯、しょう油大さじ1、みりん大さじ2、卵4個)









| | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

簡単すぎる☆ふわとろ豆腐卵丼とスイッチポンde里芋の煮物とやっぱり変♪

このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど・・・あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

最近はもどき料理(高野豆腐で鶏の唐揚げ風とか)にも興味があって、作ってみておいしくできたときはご紹介しています(*´v゚*)ゞ

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。


少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)



↓よかったらクリックのご協力をお願いします(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

Pb229189


昨日は、会社を辞めてからの手続きなんかをいろいろと・・・

会社が積み立ててくれていた退職金の請求とか・・・これから無収入になるのでお金が入ってくることを何はさておき(笑)


あとは住民税、国民健康保険、国民年金の手続きの問い合わせとか・・・


仕事を辞めた後って、この支払いだけで結構辛いものがありますよねsweat02



( `・ω・) ウーム…節約生活を心がけなくては!








さてさて早速節約料理(笑)


Pb229196

ふわとろ豆腐卵丼


その名の通り豆腐入の卵丼ですが・・・

つゆで具材を煮立たせたところに片栗粉でとろみをつけて・・・
そこに溶き卵を流し込んで作ったので、ふわとろ~な丼になりました^^


<作り方>

Pb229188_2


①玉ねぎは薄くスライス、長ネギは斜めに薄くスライスする。

②豆腐は崩し、軽く水気を切る。

③三つ葉は2センチくらいに切る。

④ボールに卵を割り入れ混ぜておく。

⑤鍋に★を合わせて煮立たせ、①、②を入れて火を通す。同量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。④を流し込み軽く混ぜ半熟になったら火を止める。

⑥丼にご飯をよそい⑤を上からかけ、③を乗せて出来上がり。



むふっふ~、ふわんふわん♡



そんでもってとろとろ~なこの食感が(・∀・)イイ!



片栗粉でつけたとろみが大正解~~


とってもおいしくできました( ^ω^ )




Pb229197


<材料1人分>
(卵2個、豆腐1/4丁・・・100g、玉ねぎ1/4個、長ネギ1/4本★(だし汁大さじ4、みりん大さじ2、しょう油大さじ1)、片栗粉小さじ1、三つ葉適量)




少し前に作ったら失敗だった里芋の煮物のリベンジ^^


Pb229180

スイッチポンde里芋の煮物


先日九州に帰ったときに母から教わった炊飯器で作る里芋の煮物です。

材料を入れてスイッチポンするだけ、鍋で煮るよりもだし汁と調味料が少しで済むし、何よりほっといていいっていうのがいいですよね^^



<作り方>

Pb229177


①里芋は洗って、中火で5分ほど下茹でしてザルにあげる(下茹ですると皮がツルッと簡単に剥けます)下茹で無しで包丁を使って皮をむいてもOK、大きければ食べやすい大きさに切る。

②炊飯器に①と★を入れてスイッチを入れる。炊けたら電源をOFFにして15分~味を落ち着かせる。(だし汁の代わりに写真のように水と煮干でもOK)


だし汁と調味料の加減がなかなか上手く行かなかったけど・・・


味もよく染みてとってもおいしく仕上がりました( ^ω^ )


Pb229199


<材料2人分>
(里芋350g、★(だし汁大さじ4、しょう油大さじ1小さじ2、みりん大さじ1小さじ2)

*調味料記載ミスがありましたので訂正しましたm(_ _)m










Pb289391_2

Pb289387

本日のお弁当(それぞれ★をクリックするとレシピ記事へリンクします)


・カブの葉のふりかけ(レシピは大根葉ですが作り方は同じです)

・焼き魚(甘塩鮭)

・蓮根のきんぴら

・里芋の煮物

・じゃこピーマン(じゃことピーマンを油で炒めて酒としょう油(1:1)で味付けする)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずいぶん前になるけど、ペコの座り方がちょっと変だったのを思いだして・・・



そう言えば最近は気にならないから、もしかして大人になって直った?

そうなのかどうなのかをしばらく眺めて検証^^



Pa308515


こう来て~



Pa308516


そうなって~



Pa308517


ん?


Pa308518


んん??



Pa308520


あ、今度は反対に行くのね(^^;



Pa308521


ふんふん、ぐるっと後ろまで毛づくろいして~




Pa308525


        足


あー、やっぱりそうなっちゃう?(・∀・;)




前みたくはっきりとではないけど変なままでした~(笑)

たくさんの方に見ていただけるようランキングに参加しています☆
よかったら応援してください!(^人^)
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ありがとうございました!




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼

ご訪問ありがとうございます。

P8096238


昨日は、朝から用事で出かけることに・・・



午前中からジリジリと暑くなってきて、午後からはまるでサウナにいるように息をするのも苦しいくらいの暑さにsweat02



40度を超えたところもあったとか・・・



熱中症で病院に運ばれる人も多かったようですね><



家は先々週くらいから出かけるときもcatたちのために、1階のリビングだけはエアコンを27度設定にして出かけるようにしました。



昨日は夕方帰るとcatたちはもちろんエアコンの効いたリビングに・・・




で、2階に上がろうとすると・・・





うぉぉぉw(゚o゚)w





その温まりようにびっくり!



温度計がないので分からないけど、外よりは確実に温まってました(@Д@;





お盆明けも暫くはこの暑さが続くとか・・・




水分と栄養とそして休養をとって、なんとか乗り切りたいですね。






そんな暑い暑い夏を乗り切るスタミナメニューを考えてみました。




P8096241

豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼


スタミナ満点の豚肉とゴーヤを使って、にんにく&生姜を効かせて作ってみました♪

炒め油はごま油、野菜シャキシャキになるように火加減は強火で、チャチャチャ・・・


いやいやもっと短くチャチャっと行きます(笑)



①豚肉は3cmくらいに切る。

②ゴーヤは種を取り、斜め薄切りにする。

③にんにく、生姜はすりおろし、★と合わせておく。

④フライパンを熱し、ごま油をひき、強火で①を炒め塩・ブラックペッパーをふる。②とゴーヤを加えて炒め、油が回ったら③を入れ炒め合わせる。

⑤器にご飯をよそい④を盛り付けてできあがり。




P8096240

半熟目玉焼きとミニトマトをトッピング・・・

目玉焼きをくずしながらいただきました。





P8096262


ごま油&にんにく&生姜が香ってウマウマ~



炒め加減がこれまた(・∀・)イイ!


ゴーヤともやしのシャキシャキ感がたまりません!!





P8096251

*豚肉とゴーヤのスタミナ炒め丼材料2人分*
(豚バラ肉150g、ゴーヤ1/2本、もやし1/2袋、塩・ブラックペッパー少々、ごま油大さじ1、にんにく1片、生姜1片、★しょう油小さじ2、★みりん小さじ2、ご飯2膳)









行き倒れ中のペコ・・・




P8046165

あぢぃ~~~



あらら暑さのあまり目がいっちゃってます( ̄▽ ̄;)







P8046167

くわ~~~っ



そんな時も、いつでも遊んでもらえるようにお友達はいつも傍に・・・

でも誰にも遊んでもらえず、とうとう大あくび(笑)



P8116279_2

暑中お見舞い申し上げます。






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓


↑ぽちっとお願いします!


↑こちらもよろしくお願いします!

 

| | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ロコモコと豆乳ビシソワーズ♪

ご訪問ありがとうございます。




昨日は、ここのところの暑さとは打って変わって、なんだか涼しいくらい・・・

急に目の前がパッと明るくなったように仕事もサクサク捗って・・・



久しぶりに(どれくらいかは不明・・・)充実した一日でした(* ̄ー ̄*)



いやぁ、先週の仕事の能率の悪さったら・・・


暑いのもダメだし、エアコンが効きすぎるのも辛いし><なんですよね~~






久しぶりと言えば、このメニューもまた久しぶり・・・


P7145634

ロコモコ


うちのロコモコは煮込みハンバーグで作ります。


煮込みハンバーグの作り方はこちら →




P7145647


煮込んだハンバーグ&半熟の目玉焼きをご飯と一緒に食べるっておいしいですよね~


一緒に添えた蒸し野菜(かぼちゃ&さつま芋)がいい仕事してくれてウマウマでした。



久しぶりのロコモコ、ガッツリな晩ごはんに大満足でした( ^ω^ )







そして、こんな洋風メニューのときはおいしいスープがあるといいですよね。




P7145639

豆乳ビシソワーズ


作り方はこちらにあります。→



たっぷり作って、翌日の朝食分も・・・

夏の朝食に冷たいビシソワーズがあるだけでちょっと贅沢な気分になりますよね。




寝坊さえしなければ ( ̄∀ ̄;)






二つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!

 

| | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

生姜たっぷりきんぴら牛蒡丼と茄子の田楽と甘えたい寝♪

P7075464

ご訪問ありがとうございます。




昨日からですが、ネットはwimaxに変更しました。


4月から3ヶ月間は、iPhoneのテザリングだけでネットに繋いでいたので月々は500円とかなり経済的だったけど、何しろ7GBという制限付き、そして先日は2日も続けてiPhoneを会社に忘れて帰ったりで不便な思いも(自分の所為だけど・・・^^;)したので・・・


フレッツ光、イーアクセスと色々悩んだけど、wimaxだと1年間は割引価格、2年目以降はいつ解約しても違約金を取られないそうなのでこちらに決めました。


テザリングの500円と比べると、惜しいような気もするけど、いつでも使い放題の方がやっぱり安心^^





P7075477

きんぴら牛蒡丼



昨日は冷蔵庫の在庫処分DAY・・・

暑くて暑くて食欲がイマイチくんだったので、生姜をたっぷり使ったきんぴら牛蒡を・・・
冷凍ご飯もたくさん溜まってたのでチンご飯、その上に乗っけて丼にしてみました♪


①牛蒡はささがきに切り水にさらしてザルに上げる。

②生姜は千切りにする。

③フライパンを熱し、ごま油をひきひき肉を炒める。肉の色が変わったら★、②、①、を入れてさっと炒め蓋をして2~3分中弱火で蒸し焼きにする。蓋を開けて強火にし汁気がなくなるまで炒め合わせる。

④器にご飯、③を盛り付け、ちぎった焼き海苔、ネギの小口切りを乗せて出来上がり。


食欲の無い時に生姜はいいですよね~

ごはんが進みすぎてびっくり!

もりもり下virgoと二人で完食でした^^




P7075478

*きんぴら牛蒡丼材料2人分*
(牛蒡1本、生姜20g、豚ひき肉50g、ごま油大さじ1、★しょう油大さじ2、★酒大さじ2、焼き海苔適量、小口切りのネギ適量)






P7075469

茄子の一口田楽

茄子を縦半分に切ってそのままを一度作ってみたけど

茄子の皮って割と噛み切れないんですよね、まぁ食べづらいこと・・・

なので一口大サイズにして作ってみました♪


①茄子はヘタを切り落とし、皮を縦に間隔をあけてむく、2cmくらいの輪切りにし、水にさらして水気を拭き取る。

②★を小鍋に入れて中火にかけ、ときどき混ぜながらとろみがつくまで煮詰める。

③フライパンを熱し、サラダ油をひき①を中弱火で両面焼く、取り出し上に②を塗り、トースターで約4分焼く、お皿に並べていりごまをぱらっと振って出来上がり。


この甘口に仕上げた味噌ダレが茄子と合いますね~~

そして、一口大にしたのでとっても食べやすくって(・∀・)イイ!




P7075474

*茄子の田楽材料2人分*
(長茄子1本、サラダ油適量、いりごま少々、★(味噌大さじ1、みりん大さじ2、酒大さじ1))





思わず笑顔になったほのぼのショット^^


P6305249


ペコはカナが大好きheart








~お知らせ~

あちこちの猫ブログのお友達のところで極楽ねこのカレンダーに応募してるのを知って、今回初めてペコも応募してみました。


もし良かったらペコに一票→投票いただけると嬉しいです^^


よろしくお願いしますニャンcat




二つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします!



↑こちらもよろしくお願いします!







| | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

たまねぎとナスの丼とたまねぎサラダ

P6164900


ご訪問ありがとうございます。




昨日は、越してまだ間もないのに、模様替えしたい気分がムラムラと

いろいろ家具をぐるぐる動かしてみて、何をどう動かしても違和感が・・・



結局もとに戻して終了・・・




うーん、なんだかなぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌




あ、でもPCだけは1Fから2Fへ移動・・・

すると不思議なことに、ネットがサクサク



同じ家の中なのに、置き場所だけでこんなに違うなんて・・・





模様替えは徒労だったけど・・・

ネットの問題がどうやら解消したので、よしとしよう ( ̄ー ̄)








P6164887

たまねぎとナスの丼




土曜日に見たテレビで紹介してたレシピ、この番組ちょいちょい見てはレシピを参考にさせてもらってましたが、やっと番組名が分かりました!(今頃かよ、おい)


”満○☆青空レストラン”ご存知の方も多いですよね?


時間帯も晩ご飯前なので、見ながらもうお腹グーグー

で、泉州たまねぎは新たまねぎで水ナスは普通のナスでさっそく作ってみました♪



検索するとホームページも・・・


勘で作ってみたけど、なぁんだレシピもしっかり掲載されていました (・∀・)


て、ことでレシピはこちら→

レシピを見たところ、作り方はほとんど同じ、調味料の加減がちょっと違ってましたが・・・


あと、煮込む時間かなぁ、仕上がりもちょっと、、違いましたね ( ̄∀ ̄;)



P6164886


で、お味のほうは・・・



ピリ辛の甘辛味がいいですね~

これ、あとひくわ~~



それはそれはおいしゅうございました ( ^ω^ )









そして、とっても簡単だったのでこちらも・・・



P6164889

たまねぎサラダ




これはとってもシンプル


新たまねぎをスライスして、オリーブオイル&ポン酢のドレッシングをかけただけ

このドレッシング、普通に野菜サラダではよく使うけど、たまねぎサラダにこんなに合うとは・・・


もりもりと玉ねぎ1/2個分を一人で完食、、うーん、これもまたおいしかった!^^





















2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!


 ↓↓



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)