カテゴリー「豆腐・おから」の記事

2015年11月16日 (月)

もりもり進む!高野豆腐そぼろの三色丼

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。


昨日の夜はゆっくり
過ごせたので、いつもより早く寝ることができました。


睡眠は足りてる筈なのに何故か寝不足感が、、


いつも思うけど、たまに早く寝てもダメなんでしょうね〜


早起きはできても
早く寝ることがなかなか…


つい夜更かししてしまう、
長年の癖が、、




早寝早起きがどうも身につきません、、、




ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ







昨日の晩ごはん






高野豆腐そぼろの三色丼


高野豆腐をひき肉の代わりにして
三色丼を作ってみました♪









戻した高野豆腐を良く絞り、
適当にちぎって、フードプロセッサーにかけます。





高野豆腐、水大さじ4、しょう油大さじ2、みりん大さじ2、おろし生姜を鍋に入れ。中弱火で混ぜながら煮る。水分がなくなったらいりごま大さじ1を入れ、ひと混ぜしたら火からおろす。




炒り卵(卵2個、塩少々、みりん大さじ1)と茹でて斜め切りしたインゲンを準備しまして、






ご飯の上にそれぞれ乗せて出来上がり。






おっと、これまた
言わなきゃわかんない(*・´艸`・)


もりもり進んであっと言う間に完食でした。






大根のごまポン酢がけ


大根の千切りに
たっぷりのすりごま&ポン酢
をかけていただきました。


旬の大根は甘くて瑞々しくて
おいしいですよね〜


さっぱりしておいしかった!



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



よろしければ…

サイドバー右上にあります
3つのランキングバナーをそれぞれ
押していただけるとものすごく嬉しいです!!!

応援よろしくお願いします!


温かい応援いつもありがとうございます♡






| | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

簡単!塩鶏のグリルと即席湯豆腐

おはようござまーす(^o^)/
早く寝ても早起き出来ません、くんきんです。



いつも寝るのは1時過ぎ.朝は5時から5時半には起きるようにしてるので、毎日寝不足(ノ_<)



これを解消すべく、夜やることを朝にして、早寝早起きを、と今週始めから心新たに…



でも、夜中一回目覚めてしまって、二度寝、、



結局何時もの時間に…



夜やることをやらないで寝て、



早起き出来ないまま、とうとう今日は、金曜日、、



はい、もうお分りですね。



家が大変なことになってます(笑)





先日、九州の姉が大好物なカボスを送ってくれたので、まずはシンプルに食べたくて…






鶏のササミにしっかり粗塩を塗して、冷蔵庫で寝かせること丸2日間、






グリルでじーっくり、弱火で焼きました。







食べやすく切って、カボスを添えて出来上がり。






カボスをきゅっと絞っていただきました。



塩鶏のグリルは以前に鶏ムネ肉でご紹介したことが…



ムネ肉モもおいしかったけど、ササミもイイ!♡



しっとり、おいしーっく焼きあがりました(^ν^)




そして、これ、ちょっと思いついて作ってみました。




即席湯豆腐





木綿でも、絹でも、
お皿に入れてそのままレンジで温め、






アツアツに温まったら取り出して、
出てきた水分を切って、カボスを添えて出来上がり。






カボスを絞って、しょう油をかけていただきました。



なんてったってカボスの香りが良いので、こんなに簡単なのにおいしすぎる〜♡




すだちやポン酢でも、



あと、一品欲しい時に、
良かったらお試しください♡



♡♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡





















| | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

高野豆腐のカツとシャキシャキ蓮根のきんぴら



おはようございまーす(^o^)/
くんきんです。


色々とありまして、、
かなり、ご無沙汰してしまいました。


通勤電車でこうして更新する時間はあるものの(座れた時限定)、、、


実は、あまりご紹介できるようなものを普段作ってなくて(;^_^A


あー、そうか、と、



そこのところの壁にぶちあたったりも、、sweat02



そうそう、デジカメも壊れてしまったんです(/ _ ; )



週末はと言うと月1で営業してるkatopepoの準備や陶芸教室と最近始めたホットヨガで忙しくしてまして、、




これからは、ハードルをもっと下げて、


て、もともとそうでもないんですけど、ね(^_^)a



より簡単な感じで更新していこうかな、、と、思っております(^ν^)




先々週の週末だったかな、上virgoが珍しくいたので、あるもので作った2人分のお昼ご飯restaurant





高野豆腐のカツ

戻した高野豆腐をしっかり絞り、塩コショウ、水溶きの小麦粉にくぐらせてパン粉をつけて揚げました。


ケチャップ+ウスターソース+すりゴマ+マスタードのソースをたっぷりかけていただきました。






蓮根のきんぴら

ごま油で炒め、醤油、みりん、少しの水を入れて強火で炒めました。

強火がシャキシャキに炒め上がるポイントです♡


過去にどちらも紹介したことが、
あります、、多分σ(^_^;)



詳しいレシピつきではありませんが、
参考にしていただけると嬉しいです♡




♡♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡♡











| | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

高野豆腐deかさ増し♪ヘルシーおいしいシュウマイ♪




おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
くんきんです。


今日も電車に揺られながらお届けしています。
こうして記事を書いてると、長い通勤も
あっと言う間、、


ただスマホに慣れなくて、書くのが遅い遅い(笑)


通勤時間を全部使ってます^^;


今日は、とってもヘルシーなシュウマイをご紹介します♪



ヘルシーの理由は高野豆腐。。


使う挽肉はほんのちょっと、、
なのにとーってもジューシーな
おかずになるシュウマイになるんですpaper






戻した高野豆腐と全ての材料を
フードプロセッサーに入れて〜






しっかり混ぜます。






普通に包むのが苦手な私は
こうしてゴルフボールくらいに丸めて、、






シュウマイの皮を上から乗せて
包みます。





蒸すこと7〜8分、、






出来立ての熱々を
からし醤油でいただきました。


かさ増しましたが、
そうとは思えないほどおいしいので
良かったら作って見てください(o^^o)


<材料二人分>
・高野豆腐(ぬるま湯につけて戻す) 1枚

・豚挽肉 100g

・玉ねぎ 1/2個(皮を剥き適当に切る)

・生椎茸 1枚(軸を取り適当に切る)

・生姜 ひとかけ(すりおろす)*追記しました。

・塩・コショウ 少々

・酒 小さじ2

・オイスターソース 小さじ1

・醤油 小さじ1

・片栗粉 小さじ2

・シュウマイの皮 12枚



<作り方>
①硬く絞って適当にちぎった高野豆腐と皮以外の全ての材料をフードプロセッサーに入れてしっかり混ぜる。

②①をシュウマイの皮で包む

③蒸し器にクッキングシートまたはレタスなどを敷き火にかける蒸気が立ったら②をくっつかないように入れて、蓋をして中火で7〜8分蒸す。








過去レシピはこちらからご覧になれます→☆☆☆










♡♡押していただけるとものすごく嬉しいです♡♡




| | トラックバック (0)

2015年1月31日 (土)

まるで鶏の天ぷら!高野豆腐の天ぷらと天丼弁当

おはようございまーす。

寒さにとことん弱いくんきんです。




昨日は朝から雪snow



前日の予報で分かってたので・・・




ヒートテック、ホッカイロ、パンツの下には厚手のタイツ・・・

マフラー&ダウンコートに手袋、そして、防水ブーツ・・・と、完全防備・・・



転んだら起き上がれないくらいパンパンに膨らんで出勤しました(笑)



雪の日の通勤は寒いし、電車は遅れるし、参っちゃいますね><



午後からは雨に変わって、帰りにはその雨も止んでたので良かったけど・・・



風が冷たくてやっぱり寒かった><





早く暖かくなって欲しいですね。










P1276376

高野豆腐の天ぷら



高野豆腐は唐揚げにしてもカツにしても
おいしく作れるので、きっと天ぷらもおいしいはず・・・


なぁんて思ったらさっそく作って食べてみたくなっちゃったので・・・


気が付いたら・・・



揚げてました(笑)



P1276379

戻した高野豆腐を酒、しょう油、生姜汁で薄めに味付け・・・


小麦粉+片栗粉を水で溶いた衣にくぐらせて揚げました。


あら、なぁんて簡単なんでしょう^^



P1276383

揚げたてに抹茶塩をつけていただきました。




( ^ω^)おっおっおっ



まるで鶏の天ぷら




これまた言わなきゃ分かんないかもぉ ( ´艸`)






<材料2人分>

高野豆腐・・・1枚(ぬるま湯で戻し、水気を固く絞る)

お好みの野菜(さつま芋、蓮根、ゴボウ等・・・)

☆しょう油・・・小さじ1

☆酒・・・小さじ1

☆生姜汁・・・少々

★小麦粉・・・適量

★片栗粉・・・小麦粉の1/4量

★水・・・適量

揚げ油・・・適量



<作り方>

①戻して水気を固く絞った高野豆腐をひと口大に手でちぎり、合わせた☆を染み込ませる。

②野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る(灰汁のある野菜は水にさらして水気をしっかり絞る)

③ボールに★を合わせて良く混ぜる。
④フライパンに揚げ油を熱して、①と②をそれぞれ③にくぐらせて揚げる。






お弁当のために作ったのはタレのみ・・・

あとは詰めるだけのまたまた手抜き^^



P1276392

天丼弁当


・焼き海苔

・残り物の天ぷら

・天丼のタレ
(みりん100ccを1/3まで煮詰め、しょう油大さじ2を加えて更に5分煮詰める)






ポチッと応援していただけると嬉しいです。

    ↓↓↓

人気ブログランキング




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


今日もありがとうございました!





また遊びに来てくださいね(^^)♪





もうひとつのブログ
にゃんころりんも良かったら見てね(=^ェ^=)



| | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

簡単!絹揚げの唐揚げキノコ餡かけ

今日もご訪問ありがとうございます。

Pb184988

こんにちは、くんきんです。


先日派遣会社の担当の方から、前向きな連絡をいただきましたが(只今就活中)



昨日また連絡が・・・


いよいよ確定のお話かと思いきや、、



先方との契約が更新と重なってしまって、思った以上に長引きそうなのだとか、、、



で、他をあたったほうがいいかもしれない・・・と・・・・



うーん、やんわり断られた?( ̄∀ ̄;)



そんなわけで、昨日からまたまた就活再開sweat02




前の転職の時も、大変だったけど、今回はまた更に><




今月中にはどこかで仕事できてるといいのだけど・・・・










Pb184997

絹上げの唐揚げキノコ餡かけ


絹揚げを食べやすい大きさに切って、片栗粉を塗してこんがりと唐揚げに・・・


揚げたてに熱々のキノコ餡をかけました。




Pb184995

揚げ物の餡かけは、サクッとしたところと餡が絡んだところの両方の味が楽しめますよね~



たんぱくな絹揚げが、キノコの餡をたっぷりかけることで、食べ応えのあるメインのおかずになりました^^




下味なし、水切りも不要、
そのまま片栗粉を塗して揚げるだけ・・・


揚げる前にキノコ餡を作って置けば、揚げたての熱々が食べれます。



簡単でおいしいのでよかったら作ってみてください♡




<材料1人分>

絹揚げ・・・1/2丁

○片栗粉・・・適量

a生椎茸・・・2枚(軸を切り取りスライスする)

aえのきだけ・・・1/2袋(石づきを切り落とし、半分に切る)

a長ネギ・・・1/4本(斜めにスライスする)

★出し汁・・・100cc

★うすくちしょう油・・・大さじ1

★みりん・・・大さじ1

★生姜汁・・・生姜1片分

◎片栗粉・・・小さじ2(同量の水で溶く)

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。



<作り方>

①絹揚げは食べやすい大きさに切り、○をしっかりと塗す。

②鍋を温め、サラダ油をひき、aをさっと炒め、合わせた★を入れる。キノコに火がとおったら◎を入れ、とろみがつくまで混ぜてキノコ餡の完成。

③フライパンにサラダ油を熱し、①を中弱火でカラッとこんがりするまで揚げる。お皿に移し、②をかけて出来上がり。







宜しければ
ランキングへの
応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつもありがとうございます♡



前回の記事にコメントをありがとうございました。

そうでしたか、同じような経験を・・・

心に響けば別ですけど、違う、と、思ったら、きっぱり断るのが一番ですよね。


コメント欄お休みしています(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)

 


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




| | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

【カフェメニュー】ベジ牡蠣フライランチ♪

今日もご訪問ありがとうございます。




こんにちは、思いっきり寝坊してしまったくんきんです。



お年頃のせいか、朝は結構早く起きれてるんですけど、今日は、起きたら足元に布団が掛かってなくて・・・寒くて、二度寝・・・






はっ!!!!!






気づいたら10時半・・・




働いてたら、完璧に、チーーーン。



こんなんじゃ、ダメダメですよねぇ、、




うぅ、気合を入れていかなくてはっ(`・ω・´)キリッ










Pb054743

ベジ牡蠣フライランチ


次回KATOPEPO(11月9日)でお出しするランチデス。


昨日のお昼に、下もいたので一通り作ってみて、二人で試食♪


ベジ牡蠣フライ、クリームシチュー、野菜サラダ、クルミパン(自家製天然酵母パン)のセットでお出しします。



Pb054745

ベジ牡蠣フライは、前にご紹介した時のレシピを少し見直しました。


なんちゃってもおいしい牡蠣フライは、一層なんちゃってもおいしくなりました。


おいしくなりましたが、使ってるものは牡蠣ではなく主に豆腐・・・


なので、やっぱりなんちゃってはなんちゃってのまま、笑


Pb054748


ケチャップ+ウスターソースに火を通したソースでいただきました。




うーん、おいしい (๑>◡<๑)



簡単でとってもヘルシー



かなり牡蠣フライな味なので
是非一度お試しいただきたいです^^




<材料2人分>

木綿豆腐・・・200g

椎茸・・・1枚(軸を切り落とし、粗みじん切りにする)

青海苔・・・大さじ1

★小麦粉・・・大さじ3

★片栗粉・・・大さじ1

★水・・・大さじ3

パン粉・・・適量

サラダ油・・・(フライパンの底から5mmくらい)



<作り方>

①豆腐は200g→150gくらいになるまで、しっかり水切りをする。

②ボールに①を崩しながら入れ、青海苔、椎茸、塩・ブラックペッパーを入れてよく混ぜる。ぎゅっと握って牡蠣っぽい形にする。

③よく溶いた★にくぐらせ、パン粉をしっかりつける。

④フライパンにサラダ油を入れて熱し、③を転がしながらこんがりするまで揚げる。




宜しければ
ランキングへの
応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。


鶏餃子作ってくださってとっても嬉しいです~

おいしくできて良かった^^

いつもありがとうございます。

コメント欄お休みします(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)





 

 


| | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

簡単!激うま!絹揚げの豚バラ巻きガリバタきのこソースがけ♪

今日もご訪問ありがとうございます。

P9223047


こんにちは、頭の中にまっすぐの道しか想像できないくんきんです。


クネクネ曲がった道だったとしても基本まっすぐの線上にあるもの・・・


地図で見ると斜めだったりしても、歩いてるとどうもまっすぐな感覚になってしまうんです。



実は、昨日の夜、家の近くで迷いまして ^^;



やめときゃいいのに、いつもの散歩コースからちょっと外れて違う道を・・・



途中で何処にいるんだか分からなくなってしまって、、



30分も彷徨ってしまいました ( ̄∀ ̄;)



これからは匂いのついたところだけ散歩することにします、笑



昨日は朝から夜までネットが繋がらず・・・

とうとう更新できませんでしたsweat02

皆さんのところへも回りきれずにすみませんでした、、人( ̄ω ̄;)

P9223054

絹揚げの豚バラ巻きガリバタきのこソースがけ


絹揚げを豚バラ肉でくるくるっと巻いてフライパンでこんがりと焼き、そのままのフライパンできのこを炒めまして・・・


2倍濃縮の麺つゆ、豆板醤、すりおろしたニンニクを合わせたタレとバターでガリバタ炒めのきのこソースに・・・


絹揚げの豚バラ巻きにソースを絡めて仕上げました。




P9223066

お皿に移してガリバタきのこソースを盛りっと乗っけて・・・

味の染みたきのこと一緒にいただきます。



うほほっ、うまっ


これまた白いご飯の合うこと^^


virgoと二人であっと言う間にペロリ

おいし過ぎました( ^ω^ )





<材料2人分>

豚バラ肉薄切り・・・4枚’1/2に切る。

絹上げ・・・1枚(お湯で洗って水気を拭き取り、8等分に切る)

えのきだけ・・・1/2袋(石づきを切り落とし、1/2に切る)

椎茸・・・3枚(軸を切り、薄くスライスする)

しめじ。。。1/2袋(石づきを切り落とし、手で裂く)

★2倍濃縮めんつゆ・・・大さじ3

★にんにく・・・ひとかけ(すりおろす)

★豆板醤・・・小さじ1

バター・・・10g

サラダ油・・・少々


<作り方>


P9223035

①豚バラ肉を広げて軽く塩・コショウして絹上げを巻く。



P9223042

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中火で焼く。



P9223046
③肉にこんがりと焼き色がついたらフライパンの端に寄せ、キノコを炒め、油が回ったら★とバターを入れて炒める。ソースにとろみが出てきたら全体に煮絡めて出来上がり。



フライパンひとつでとっても簡単!



とーってもおいしいので良かったら作ってみてください♡



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピ

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました^^

脂ののった秋刀魚はほーんとおいしいですよね。

ニンニクたっぷりの秋刀魚の蒲焼はおいしくできたのでこれから定番になりそうです。



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

煮魚定食なお昼ご飯♪


今日もご訪問ありがとうございます。

こんにちは、バイクで飛んだことがあるくんきんです。



50ccバイクの免許を取り立ての時に
友達のバイクを借りて練習を・・・


その時アクセルを回しながら同時にブレーキもかけてて・・・

ブレーキを離さないと前に進まないことに気づいて
アクセルを回したままブレーキを離してしまったんです。



その瞬間



飛びました、かなり高く



その時、時間が止まった?



一瞬の出来事だったはずなのにまるでコマ送り・・・



ゆっくりと下に落ちていく自分、友達が心配してる顔



そして見事に溝の中へ・・・



両方の車輪がハマって着地、転ぶこともなく無傷だったんです。



何かに守られてるとしか思えないような・・・



こんなことってあるんですね~~



不思議な不思議な体験でした。







ポチッと押していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


応援クリックいつもありがとうございます!







P8242080

カレイの煮つけ

いつものスーパーでカレイが信じられないお値段

なんと1尾94円!!

買うしかないですよね、笑

しばらくパンが続いてて
和食が恋しくなってたところだったのでバッチリなタイミングでした^^



P8242085

ほっとする~~~


なんでもおいしいのだけど、ほっとするのはやっぱり和食、ですよね^^


お値打ちな上に脂ものっておいしいカレイでした。

味の染みたゴボウもまたウマウマでした~~


<材料2人分>

カレイ(捌いたもの)・・・2尾(洗って水気を拭き取る)

ゴボウ・・・1/3本(皮のままよく洗い縦半分を4等分に切り、水にさらす)

生姜・・・1かけ(皮のままよく洗い薄切りにする)

★水・・・50cc

★酒・・・50cc

★しょう油・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ2~3


<作り方>

①鍋に★を煮立たせて生姜を入れる。カレイ、ゴボウも入れて蓋をして中弱火でときどき鍋を回しながら煮る。煮汁が1/3くらいになったら出来上がり。








P8242092

ニラトマト奴


木綿豆腐に粗く刻んだトマト
小口切りのニラをたっぷりのせて炒りゴマ、ごま油をちらっとかけ、その上からぽん酢を・・・


きっちり計ったりせずに作ったのでざっくりのレシピです、みませんっsweat01



P8242095

最近生のままのニラが冷凍できることを知ったので、それで結構重宝してます。

ニラって野菜室に置いておくとわりと早く傷むんですよね。



それで何度もダメにしたことが^^;


生のニラを冷奴に・・・オススメです♡


 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



前回の記事にコメントをありがとうございました^^

じっくり煮込んだラタトゥイユ、おいしいですよね~

バゲットと一緒にもりもり、あっと言う間に食べてしまいました。


本日もコメント欄お休みします。

月ー水にかけて九州から友人が来ます。
積もり積もった話をじっくりしたり、おいしいもの食べに行ったりと
久しぶりに会う友人との時間を満喫したいと思います。

皆さんのブログへも訪問&応援のみとさせていただきますね。


もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

| | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

簡単!ヘルシー!豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P7099720


おいしすぎる甚五郎ののらうどん♪にコメント、
たくさんの応援をありがとうございました^^

今日の晩ご飯に!さっそく嬉しいです~

いつも有難うございます(*^v^*)


そうそう、昨日はひとつ写真を忘れてまして・・・

P7089696

うどんを食べたあとの残ったつゆで

ぶっかけにして食べたんですけど、こぉれがまたおいしかったんです!


ぶっかけ。


こちらもオススメなので是非^^



P7099719

豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけ


すり潰した海老と木綿豆腐をタネに油揚げで巻き巻き・・・
フライパンで焼きました。


豆腐は水切りしないのでタネはあっと言う間にできるし、油揚げで巻くのは2つだけ・・・

手間はそこまでであとは焼き上がりを待つ間にあんを作ればOK・・・


面倒そうだけど手間も少なくて簡単に作れます。


P7099715



おほほほほ


おいしゅうございました( ^ω^ )←久々に登場。


油揚げはサクッ、中はふわんふわん


とーっても上品な味に仕上がりました。



優しい味でおいしいので良かったら作ってみてください♡



<材料2人分>

☆むき海老・・・100g(フードプロセッサーにかけるかすり鉢ですり潰す)

☆木綿豆腐・・・1/2丁(200g)(キッチンペーパーで水気を拭き取る)

☆生姜・・・1かけ(すりおろす)

☆片栗粉・・・大さじ1

☆塩・コショウ・・・少々

☆酒・・・小さじ1

油揚げ・・・2枚

★出し汁・・・100cc

★うすくちしょう油・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ1

片栗粉・・・小さじ1(同量の水で溶く)

<作り方>

①☆をボールに入れてよく混ぜてタネを作る。

②油揚げはそのまま3方の端を切り落として広げる。全体に片栗粉(分量外)を茶漉しで振り、タネを1/2ずつ乗せる。巻き終わり部分を2cmほど残して均一に広げて手前から巻く。

③フライパンを熱して弱火にし、②を巻き終わりを下にして並べ、蓋をして蒸し焼きにする。火が通ったら蓋を開け、転がしながら全体にこんがり焼き色がつくまで焼く。

④鍋に★を入れて火にかけ、沸騰したら片栗粉を入れてとろみをつけて餡を作る。

⑤③を食べやすい大きさに切って盛りつけ④の餡をかけて出来上がり。


にゃんころりんも良かったらみてね(=^ェ^=)

ニャンズはアメブロへお引越ししました。

3つのランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧