7月のパン教室と満腹ベジサンドイッチとにんじんりんごゼリー♪
今日もご訪問ありがとうございます♪

おはようございまーす。
夜中にやらかしてしまったくんきんです。
前回からの続き・・・・・と言うことで、、
写真を2枚だけ入れてマウスをダブルクリックしたら更新されてしまいまして・・・
何故にダブルクリックでそうなっちゃう??って思ったんですけど、
きっと何かやらかしちゃったんでしょうね (;=▽=A
少し遡りますが、7月8日に7月のレッスン(パン教室)に行ってきました。

今回のレッスンは食パン(角食)
食パンが四角く焼けて大感激~~!
そして楽しみな楽しみなランチは、
焼きあがった食パンに色々挟んでうまうまサンドイッチに^^
マスタード、ロースハム、カマンベールチーズ、ドライトマトのマリネ、サラダ菜
クリームチーズ、アプリコットジャム

焼き茄子のバルサミコソースがけ、蕪のマリネ、ビシソワーズスープ
抹茶風味キャラメルナッツ(くるみ)、バジルのシャーベット
いつもながらおいし過ぎるランチでお腹いっぱい、大満足のレッスンでした![]()
その後食パンのお浚いをしまして・・・
うへへへへ
上手に焼けた食パンに気をよくしてサンドイッチを作りました♪
ベジサンドイッチ
具材は豆腐クリームチーズと茄子、ズッキーニ、パプリカのソテー
食パンを少し厚く切りまして(実は薄く切れなかった
)

・・・・・なので、食パン2枚分でかなり満腹になります^^

それぞれ野菜は薄切りにしてソテーしただけなので、
レシピは豆腐クリームチーズをご紹介しますね(使う分だけだとフードプロセッサーで滑らかになるまで混ざらないので多目のレシピになります)
<豆腐クリームチーズ材料>
豆腐・・・1丁/350g(30分~1時間、しっかり水切りをする)
レモン・・・1/2個(絞っておく)
オリーブオイル・・・80cc
練りゴマ・・・小さじ2
ニンニク・・・1片(すりおろす)
塩・・・少々
ホワイトペッパー・・・少々
<作り方>
①全てをフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで混ぜたら出来上がり。

人参リンゴゼリー
ここのところ肌荒れしてまして、その解消を目指して・・・
まだ始めたばかりですが、人参りんごジュースを毎日飲んでます。
ちょっとそれをゼリーにしてみたらどうかなぁと思って作ってみました。
ゼリーは植物性のゼリー、アガーを使いました。
なんとも優し~~い味に仕上がりましたよぉ^^
<材料2人分>
人参・・・1本(よく洗って皮ごとすりおろして固く絞る)
りんご・・・1/2個(皮を剥いてすりおろして固く絞る)
レモン汁・・・小さじ1
てんさい糖・・・大さじ1
アガー・・・5g
水・・・100cc
クコの実・・・6個(水につけて戻す)
<作り方>
①てんさい糖とアガーをよく混ぜる。
②人参、リンゴの絞った汁とレモン汁を合わせて100cc用意する。
③鍋に水と①を入れてよく混ぜて火にかける。煮立ったら弱火で1~2分煮る。
④③と②を合わせてよく混ぜ容器に移して冷蔵庫で冷やす。固まったらクコの実を乗せて出来上がり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味付けはぽん酢だけ!うまうま!アサリと生姜の炊き込みご飯♪の記事にコメント、たくさんの応援をありがとうございました^^
もうひとつのブログにゃんころりん もよかったら見てね(=^ェ^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡
![]()
いつもありがとうございます!
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)













最近のコメント